けんたろぉにっき

いいかげんに生きてる無責任男の日常


お気に入りサイト@TWITTER
けんたろぉにっき@Twitter
けんたろぉにっき 最新情報

2013/07/22
遅ればせながら六月一日にガラケーからau iPhone5に変更
したのはいいが… さっぱり文字入力が慣れません
っうか狙った文字が打てません(^_^;)
豚族の指にはちと小さすぎません?
とはいっても… パズドラに夢中で他の作業に支障が出てるのも事実
ブログ更新が疎かになってるのも・・・?
2013/01/07
謹賀新年
あけましておめでとうございます
間もなくあの日から二年になろうとしています
地震・津波の被災地も復興なんて遠い先の話
原発事故被災地のあたしの田舎は… 
頼むぞ自民党! しっかり安倍晋三!
2012/12/22
Twitter始めました!
遅ればせながら12/16Twitterに登録してみました
Yahooやら47やらニュースサイトから心にピクッ!っときた記事を拾い出し、鋭い切り口で一言つぶやいてます。あくまでもあたくし個人的な意見ですので笑って読み流してくださいませ(^_^;)

2012/11/15
新聞・テレビ…
世論調査って何かの節目には必ず行われます
が… ちょいと変だと思いません?
各社の調査結果を目にし耳にし自分の気持ちも揺らぐかもしれません
その調査方法の多くが任意に抽出された電話番号でのアンケート調査らしい
電話番号?固定電話?
今や携帯電話のみの家庭も多いし固定は設置してるが常時留守電あるいはFAX専用
あたしんちも固定はありますが電話に出ることもかけることもありません
そんな調査結果が世論を動かすなんて… 恐ろしい限りです
ので!けんたろぉにっきでも限りなく狭い範囲での世論調査はじめました!
どうか気楽に投票くださいませぇ~
2012/07/12
ガキの頃から豚族に属するけんたろぉ
小学校6年の時は豚族専門の体育メインの特殊学級に強制入所させられました
過去最大重量は0.126屯 遍路前が96㎏ 三か月後には66㎏
ジワジワ増え続け今は106㎏
ここ数ケ月体重は変化ないんですが
何故か腹は急成長してるって… 何故に?
ってなわけで!
ダイエットをしようかと決意しました!
その痩身術とは
食事制限なし 運動強要なし 薬・機器…一切無用
気合!のみでサクッと痩せちゃいましょう!
とりあえず100㎏ 目標86㎏
完全無欠の痩身術スタートです
2012/04/16
警戒区域再編により
あたしの福島県南相馬市小高区が避難準備区域に変わりました
寝泊まりはご法度ですが立ち入りは規制が無くなりました
ようやく復旧・復興が始まるわけですが
政府は除染し住民の安全を図るという基本方針を捨て
住民に人柱になれと政府に見捨てられた模様です
関連記事⇒これもひとつの国家戦略?
2012/03/02
福島県南相馬市小高区
警戒区域内一時帰宅に行ってきました
まもなく東日本大震災・東京電力福島第一原発事故から一年
警戒区域内は完全に時間が止まったままでした
瓦礫処理さえも始まってもいませんでした
遺体捜索に邪魔な瓦礫のみあちこちに積み上げている状況でした
あたしが けんたろぉにっき 更新をやめるのが先か…
生まれ育った町に活気が戻るのが先か… 気になるところです
2012/01/05
謹賀新年
あけましておめでとうございます <(_ _)>
昨年は大変な一年でした。
本年は平和な一年を心から願っております
まぁ… 焦らず騒がずボチボチ参りましょう
2011/10/04
けんたろぉにっきブログ開設から2000日達成!
一番最初は「を」「っ」の入力もわからず苦労してました
まさかこんなに長く続くとは… これからもよろしくです<(_ _)>
2011/04/26
烏の如く真っ黒なフォルムで我が家にやってきたのは
デリカスターワゴン
平成八年登録 走行距離九万五千 支払総額四十七万両
なぜにいまさらデリカスターワゴン?
周囲の呆れた視線をよそにあたしだけは上機嫌(^_^.)
長年恋焦がれていた車。
あちこちガタが来ていてめちゃめちゃ金食い虫でしょうが
更新ネタにももってこいなんじゃないかな(^_^.)
2011/04/22
あまりにもあっけなく決定され… 行使され…
怒る余裕もございません
あたしの生まれ育った町の時計が止まりました
福島県南相馬市小高区
入りたきゃ… 思い出に浸りたいなら…
罰金10万両 …って…
2011/03/21
とんでもないことが起こってしまいました。東日本大震災
あたしの生まれ育った町が…消滅してしまいました。
幸い子供たち、前妻は無事逃れ、今は群馬で元気にしてます。
津波に呑み込まれ、今は原発の避難指導地域で帰るに帰れません。
あたしも呑気にブログなど書いてる場合じゃないのかもしれませんが
ボチボチ更新したいと思っております。
2011/01/05
新年あけましておめでとうございます
本年も【けんたろぉにっき】よろしく御願申し上げます。<(_ _)>
2010/11/21
最近ハマってるペニーオークションを中心に更新してます
ペニーオークション
遍路…人生相談…
質問・悩み等ございましたら各記事内コメント・掲示板よりお寄せください
可能な限り返答させていただきます


遍路… 人生相談…
質問・悩み等ございましたら けんたろぉ@メール 各記事内コメントよりお寄せください
可能な限り返答させていただきます
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

野田聖子氏の中絶禁止発言!の件

野田聖子氏の中絶禁止発言はそもそも矛盾しているか?について

日本人の死因一位は殺人です
人工中絶という手法により新しい生命が年間20万人次から次へと殺され続けてます
新しい生命 医者も母親も殺す権利などないはずです

野田聖子総務会長の人工中絶禁止発言
少子化対策という意味での発言だったのですが
少子化対策???そこは疑問もありますが
あたしは大いに賛成です
子供が出来て困るなら避妊すればいいだけの話では?
もちろん強姦等の犯罪があった場合は別ですが


日本人の新生児の20%が試験管ベイビー
いわば人造人間です あたしは反対です
ましてや他人の腹を借りて妊娠するなんて そんな商売もあるなんて…
ちゃんと妊娠できる体の時にちゃんと結婚し元気な赤ちゃんを産む!
そんな事を言うと「女性は子供を産むだけの道具じゃない!」
なんてギャーギャー騒ぎ立てるヒステリーもいますが
よくよく考えてみてください
それが本来の姿なのでは?
生活が不安定 もっと仕事をしたい もっと自由でいたい…
まぁそんな時代なんでしょうがね


かと思えば…
子供を殺しといて児童手当を貰ってた鬼畜
なんでも子供が旦那の子供じゃなかったらしい だから殺した!って…
バナナマン設楽の【ノンストップ】でもそんなコーナーがありました
世の中にゃ案外多いんですな 旦那にゃ秘密の他人の子


あたしゃ声を大にして言いたい!
全国津々浦々に赤ちゃんポストを設けるべし!
中絶禁止 人造人間禁止 殺人禁止
「この子は私がいなきゃ…」道連れに自殺なんてもってのほか
死にたきゃ死ねばいい ただ子供は暖かい服を着せて赤ちゃんポストに捨てていけ

病気や何かで子供が作れない体なら引き取って育てなさい
ちゃんと手をかけ苦労して大事に育てれば実の親子より強い絆が生まれます


野田聖子氏の中絶禁止発言はそもそも矛盾しているか?
自民党総務会長の野田聖子氏が「少子化対策は妊娠中絶問題から」と発言したことが、朝日新聞(2013年2月23日、デジタル版)で報じられて話題になった。同紙によれば、野田氏は以下のように発言したのだと言う。微妙な問題なので、全文を引用する…
(夕刊ガジェット通信より)

02/27のツイートまとめ

twit_kenta

【中国】政治顧問委員がのんびり朝食を食べていて飛行機を乗り過ごす →?逆ギレして空港設備を破壊 http://t.co/TPcmyQ0ZMU @RocketNews24さんから
02-27 20:14

ネット右翼(ネトウヨ)ネット弁慶(ネトベン)なりすまし…大丈夫かね? ⇒ネット選挙時のなりすましを防止 GMOインターネット  :日本経済新聞 http://t.co/XXPIIxbUXR
02-27 20:10

大阪女児不明 「夫の子ではなかったから殺した」母親、出産直後に殺害供述(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/1VFJiQABof
02-27 19:43

わくわくさんの本職は、世界で活躍するデザイナー ⇒NHK「わくわくさん」卒業秘話 http://t.co/xFhiI331Mj
02-27 19:42

また韓国… 裁判所まで反日? 盗んだ仏像でも日本には返さなくていい? - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/TwT9frRZUG @zakdeskさんから
02-27 19:36

4日間飛び続けられる無人機、ファントム・アイが2回目の飛行テストを完了 http://t.co/2SnQw3NKOu http://t.co/nbNie3aqYn
02-27 14:40

・・・っ ⇒封入率は数万分の1―― きみは「伝説のかっぱえびせん」を知っているか - ねとらぼ http://t.co/bmBd7R5kxp @itm_nlabさんから
02-27 14:29

東日本大震災:県内の放射線量 /福島 http://t.co/Vm2R3zOxCJ
02-27 14:25

お行儀のいい世界で真っ先に切り捨てられるのは弱者 http://t.co/0qdbvYsL5G #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
02-27 14:22

「エジプト熱気球爆発」パイロット客放り出して飛び降り!軽くなって急上昇 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/oSIvdhrJGn @jcast_newsさんから
02-27 12:49


[ 2013/02/28 04:17 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/26のツイートまとめ

twit_kenta

あたしゃやっぱIE6がいい!Twitterが対応してないので9にしてるのだが…未だに慣れん(-.-;) ⇒マイクロソフト、Windows 7向けIE10を一般公開 -INTERNET Watch http://t.co/C3oPJsOMYe @internet_watchさんから
02-26 23:29

知能犯?されどサクッと捕縛(^_^;) ⇒PTAのパトロールを装い女子児童の家に侵入しようとした男を逮捕 http://t.co/eb63T21ogg #FNN @FNN_Newsさんから
02-26 23:18

領土も仏像も盗ったもん勝ち!か・・・? ⇒対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/KIRlLSS9TK
02-26 23:16

侍ジャパン、阪神に零封負け WBC強化試合 ⇒ズバリ!侍ジャパンは優勝できますか? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング http://t.co/3NXQVDLlFs
02-26 22:26

【夜の4コマ劇場】 こんなメイド喫茶には気をつけて http://t.co/0kWFshR3Cr @RocketNews24さんから
02-26 19:04

カダフィー大佐がいたから鮪が食べられた!って事実もある ⇒【日刊SPA!】ソマリアの海賊がいなければ、マグロは絶滅していた!? http://t.co/fBQtrli42a @weekly_SPAさんから
02-26 19:03

高松記念連覇の深谷を直撃! | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/L1R9vzA63o
02-26 19:01

ズバリ!侍ジャパンは優勝できますか? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング http://t.co/3NXQVDLlFs #WBC #野球 #アンケート
02-26 18:58

インドよ!仏教を思い出せ! ⇒ニュース - 文化 - 老人の置き去り多発、インドの宗教大祭 http://t.co/BEcopZWYiR @natgeojpさんから
02-26 18:56

熨斗を付けてお返し申す ⇒韓国大統領 正しい歴史認識を NHKニュース http://t.co/2l90wbfpnn
02-26 18:54


[ 2013/02/27 04:23 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

ズバリ!侍ジャパンは何位?

WBC ワールド・ベースボール・クラシック2013


選手会の不参加表明
イチローはじめ日本人メジャーリーガーの不参加
MLBの利益優先・思惑満点ブロック構成
なんやらゴタゴタも多かったし 実際盛り上がりに欠けてる
第三回 WBC ワールドベースボールクラシック 2013 

とはいってもオーストラリア戦は満員のファンでしたし視聴率もよかった
いよいよですな 侍ジャパン


そこで素敵な世論調査!
ズバリ!侍ジャパンは優勝できますか?


関連タグ : 野球, WBC, 全日本, , ジャパン, 侍ジャパン,
[ 2013/02/26 15:37 ] 素敵な世論調査 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/25のツイートまとめ

twit_kenta

おそらくだが…人造人間大国の朝鮮!目も改造してるから歴史も何も直視はできないのではなかろうか… ⇒パク大統領 歴史の直視が必要 NHKニュース http://t.co/wvtflISgE5
02-25 23:06

女でもできる奴がいるよな!すげぇ ⇒【検証】自分で「自分のチンチン」をペロペロできるのか試してみた http://t.co/JkD7lZoYxm @RocketNews24さんから
02-25 19:40

税金を使ってるんだから監視されるのは当然! ⇒小野市の「生活保護でギャンブル禁止」条例 「なんて素晴らしい」「監視社会化が進む」の賛否両論 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/NOAMhVWPEB @jcast_newsさんから
02-25 19:38

朝鮮の受験生の如く警察に送ってもらう!なんて計画性も責任感もない甘えた根性を植えつけないでくれよ! ⇒福島ニュース?@_FukushimaNews[福島中央テレビ] 受験生も大雪で困った 試験開始2時間遅らせ
02-25 19:34

臆病な兎よ! ⇒【男性編】好意を持った相手に、思わずしてしまうしぐさランキング http://t.co/kDgQZ2koiy
02-25 16:45

鈍い狼よ! ⇒ 【女性編】好意を持った相手に、思わずしてしまうしぐさランキング http://t.co/E2lR0zpDsq
02-25 16:43

あたしも農業のみならTPP参加OKだと思ってます。くだらないバラマキ・補助金をなくし、甘えた農家を淘汰すれば、日本産農産物を世界に売り込む大チャンスです ⇒TPP矢面「日本農業」国内にも同情論少ない「保護され過ぎ」「お役所頼み」http://t.co/ebPZuxRQY5
02-25 16:38

「日本一高いビル」外装終了 NHKニュース http://t.co/NVTRNUaGHc
02-25 15:33

宮里藍 玉突き事故に巻き込まれる…タイで空港に向かう途中 ― スポニチ Sponichi Annex ゴルフ http://t.co/vQBGCxUpFM
02-25 15:05

母国のいいところってどんなところ? 日本在住の外国人に聞いてみた! http://t.co/KWJzLSEyP3
02-25 15:03


[ 2013/02/26 04:23 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

暗黒番長冬眠中

暗黒番長 デリカスターワゴン

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


高齢化社会絶対反対!
なんてぇことをいっちゃいるが…

あたしの番長さん
からだのあちこちがガタガタだ
今日の夕方は
息子の保育園お迎え ついでに買い物へ行こうか!
ってなときに・・・
どうやら冬眠中

かみさんが帰ってきてからAEDで電気ショックを見舞わせたら…
ぶぅぶぅ言いながら真黒な黒煙を上げて目を覚ましてはくれましたが
この寒さも手伝い
どうやらバッテリーが老化しちまったらしい

ちょいと車のわかる人にはお気づきだろうが
暗黒番長 デリカスターワゴン
寒冷地仕様のディーゼル車
バッテリー一つとってもそこらのお洒落な車とは一線を画します
一つでもメチャ高いバッテリーが二個も積んであるひにゃぁ…

世の中ガソリンが何週連続で値上がり!なんてニュースも飛び込んできます
世の中リッター30キロオーバーなんて低燃費の車がザラに走ってます
こちとら暗黒番長デリカスターワゴンの燃費はリッター7㌔

されど…
好きなんだよなぁ… デリカスターワゴン
延命治療にいくらかかろうとも
治しても治しても次から次へとボロが出ようとも
力がなくとも ブレーキが利かなくとも うるさくとも…
それでもあたしは暗黒番長デリカスターワゴンが大好きだ!(^_^;)

02/24のツイートまとめ

twit_kenta

千葉県警:巡査書類送検 ひき逃げ証拠品「面倒」と捨てる http://t.co/Irja1ngZlE
02-24 23:01

ふるさと:原発事故23カ月 2度、国に捨てられた http://t.co/tSSKkyS7iB
02-24 22:58

今井、悔しさの中にも収穫=東京マラソン http://t.co/aT01bmPC0z
02-24 16:11

遺憾です 抗議します・・・ ⇒海洋監視船3隻も領海侵入=沖縄・尖閣沖 http://t.co/2Y0EwEGqvg
02-24 16:09

大賛成!誰にも授かった命を殺す権利はない!避妊を行えば問題はないはずだ ⇒自民・野田聖子氏 「少子化対策、妊娠中絶を禁止にすべき」 http://t.co/dhb2V0kVWi
02-24 15:57

カラオケで盛り上がる演歌ランキング - gooランキング #gooranking http://t.co/VGwDGNzInt @goorankingさんから
02-24 15:53

富士山登山経験16.1%。また登りたいですか? http://t.co/h7E1Ykq5px
02-24 15:26

母国の友人に日本の自慢をするなら? 日本在住の外国人に聞いてみた! http://t.co/E2DRm5F47S
02-24 15:24

とっ捕まえても体罰は厳禁!愛ある慈悲深い優しい言葉で諭せよ いつかきっとわかるらしいから・・・ ⇒中学校舎がまた水浸し 小田原、窓ガラス割られる - MSN産経ニュース http://t.co/ekbiSxLqtZ
02-24 14:46

もしも科学シリーズ(46):もしも激辛フードを食べ過ぎたら http://t.co/XMmead99vr
02-24 14:44


[ 2013/02/25 04:18 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/23のツイートまとめ

twit_kenta

だって…捕縛されないし、顔出し報道もされないし…楽に稼げるし?で!何か? ⇒店外散歩、おねだり…警察摘発でも盛況・JKリフレ「性的興奮与える有害業務」ルポ - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/V6UvzP5Dsl @zakdeskさんから
02-23 19:56

遺憾です 抗議します ⇒中国監視船が領海侵入=尖閣沖 - http://t.co/eQznCi5rLG http://t.co/6o8y8h3Wc0 @WSJさんから
02-23 19:51

ありがとう お疲れ様 里谷多英 ⇒多英、長野五輪ゼッケンでラストラン http://t.co/vAVSgh63rR @nikkansportscomさんから
02-23 19:49

四国二十八番大日寺奥の院【爪彫薬師】お堂横の湧き水で目を洗うべし!忘れていた大事な事が見えるはずだ あたしも人生最大級の忘れ物が見えた 南無大師遍照金剛 ⇒はまちる?@hamacr広野町には目の湯っていう温泉があるわ。文字通り目にいいらしいわよ!
02-23 19:47

朝鮮人がまたしても騒ぎ出すな ⇒兵庫県小野市が生活保護費でのパチンコ禁止 評価の声も - http://t.co/Vp6Fkwf39O #news @newsamebaさんから
02-23 18:34

「竹島の日」に怒った韓国人、日本大使館にうんこを投げる→ http://t.co/bTs0J3Bkn6
02-23 18:30

あたしは大原麗子に一票!都はるみもよかったなぁ… ⇒現在16票 【回答受付中】 「男はつらいよ」あなたが選ぶ歴代最高のマドンナは? - Y!ニュース http://t.co/nsVKIzau8w
02-23 17:37

トヨタ 86 のオープン、PR映像撮影現場をスクープ[動画] | レスポンス http://t.co/bXp0Jcu17G @responsejpさんから
02-23 17:23

んだげんちょもよぉ ひぎわげ!ってなんなんだ 二島返還でも三島でも面積でもいいんだ とりあえずはな んだげんちょもやづらはぬすっとなんだど!おめがら土地かっぱらって引き分けなんてほいどみでなごどゆってよぉ! ・・・んだげんちょもロスケは綺麗だよな? ロスケの裸の夢みでねっかなw?
02-23 01:50

今の子供たちに車の絵を描かせるとミニバンだらけらしい…トホホ ランボルギーニ・ポルシェ・フェラーリ いつか乗るぞ!と夢を持たせるスーパーカーよ!夢を乗せて走り出せ! ⇒アラブ初のスーパーカー、LYKAN…1台3億円で受注が100台突破http://t.co/0jo5hZXArE
02-23 01:06


[ 2013/02/24 04:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/22のツイートまとめ

twit_kenta

使途に制限があるんでしょう そこは理解してます!が…弘法大師空海の時代の遺産です。何とか保護し後世に仏様を残して戴きたい! ⇒南相馬市:329億円減額…補正予算案 復興遅れ使い残しhttp://t.co/aPF7RUHS3Z http://t.co/iTUzFO9UkA
02-22 22:37

黒パン発見! ⇒吉井怜の股のガードが大甘に… http://t.co/t754Ebz4uP
02-22 19:02

今井正人「しっかり攻めたい」/スポーツ速報/デイリースポーツ online http://t.co/0CDGZNmjTy
02-22 17:31

つららファンタジー。つららで作った幻想的氷の城(米コロラド州) http://t.co/og4LxokKC7 @karapaiaさんから
02-22 17:21

世界で起こった奇妙な「集団ヒステリー」トップ10 http://t.co/UFxQJUekoz
02-22 17:09

どうやらあたしの腹にもピロリンちゃんが住み付いてるらしい… ⇒胃がんの「原因」ピロリ菌、胃炎での治療にも保険適用 : J-CASTニュース http://t.co/fcWTpEJWIV @jcast_newsさんから
02-22 17:04

「竹島の日」記念式典開く 参加者「もっと強く韓国に主張を」 - MSN産経フォト http://t.co/f6KoBNwUGX
02-22 17:00

TENGA新作ローション 意外な3つの活用法 http://t.co/vbWk51QO3l @weekly_SPAさんから
02-22 16:58

XPでやってみた!起動は早くなったが…Twitterの動きは亀さんのまま(^_^;)ちょいとは早くなった実感はある @Yakudachi_BOT windowsの自動更新履歴を削除すると動作が軽くなる!? http://t.co/xJwZ72ykDI
02-22 15:42

ありゃりゃ あたしも膵炎持ち! 3日ぐらい前にブログ記事にも書いたばかりでしたhttp://t.co/ARaeAJBuuS【かき】もしくは【かき】どっちにしても【かき】お大事に… ⇒中川家の兄、剛がすい炎の疑いで緊急入院 http://t.co/lanr9kGnTG
02-22 15:32


[ 2013/02/23 04:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

竹島で女子アナが猫の学校で金太郎!?

金太郎

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


本日2月22日 Twitterを眺めてると主に話題が四件ありました

①竹島記念日
朝鮮人がど~たらこ~たら…
文句があんなら裁判で決着つけましょうよ

②体罰禁止で学校が荒れてる
愛ある慈悲深い大人たちが子供たちの体罰を受ける権利を剥奪した結果

③某局の女子アナが退職し自分探しに海外留学
まぁ… 他人には言えない大人の事情があるんじゃないのか?

④本日は猫の日らしい
あっちも猫 こっちも猫 なんでかなぁと思ってたら猫の日なんだとさ!


画像は金太郎
あの日3.11 人間は避難したが
あえて鎖につながれたまま見捨てられた我が家の愛犬です
放射能まみれの食べ物を食うならいいが
腹を空かせて人間は食って欲しくなかった
避難所には連れていけない
あえて鎖につないだまま放置しました

その後 連れ出し今は親戚宅で元気に暮らしてます


犬は放置しましたが…
猫も飼ってたんです
アメリカンショートヘアーの雌猫です
避難先を転々と猫も一緒に移動しました
が…
おそらく避難生活のストレスなんでしょうか
埼玉県で・・・ =合掌=


飼い主に見捨てられるもあの3.11東日本大震災を生き抜いた犬
飼い主に連れまわされ 避難先で命を落とした猫

原発事故ってやつぁ… 本当に複雑でややこしいもんなんです

そういえば…
二、三日前のTwitterで話題になってたのが…
とある脱原発を叫ぶ俳優のつぶやき
放射能を恐れ東京から大阪方面に避難したが
瓦礫を焼却処分した灰が母親の健康状態に異常をもたらした!との事
これも複雑だ(^_^;)

クリックで拡大表示

例えば花粉症
同じ環境の中でも症状の出る人もいれば出ない人もいる
あるいは出ないだけでじつは花粉症の人もいるでしょう
放射能も同じだと思います

これが世間を騒がしたいだけの愉快犯だとしても
現実問題として健康問題が出てるとしたら…
呑気に大阪市長さんは国政をガタガタ騒ぐ前に問題に向き合うべきでは?

02/21のツイートまとめ

twit_kenta

あたしゃこの子の声が好き?芹菜やらなんやらノータリンな声を出す奴らはもうたくさんだ! ⇒ 杏、胸元ざっくり妖艶衣装で登場 “漫画体型”目指し筋トレ http://t.co/46nyDQrVOj @modelpressさんから
02-21 18:13

豚族にいるのは鶴竜だ! ⇒恐竜「ケラトプス類」国内初の化石…歯の一部 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/e97a7G3Hyp
02-21 18:09

あの野蛮国のことだから、硫黄島から小笠原、南鳥島も俺の物だと言い出すな!で日本は遺憾ですの連発だ(^_^;)勢いでミッドウェーにまで手を出しようやく米国に潰される! ⇒南鳥島のレアアース、一部で中国の約20倍 http://t.co/h5M3sQChwt
02-21 18:07

【速報】 “新婚ホヤホヤ”の郷ひろみ、不倫発覚! お台場のホテルで・・・ 婚活ニュース http://t.co/HQzeC62CY0
02-21 15:34

全国津々浦々に赤ちゃんポストを!鬼畜には極刑を! ⇒大阪・柏原市の用水路に娘の遺体を捨てたとして28歳母親逮捕 http://t.co/sTP8jHFQwW #FNN @FNN_Newsさんから
02-21 15:30

おいおい… ⇒自見代表 「自民で戦いたい」 NHKニュース http://t.co/qqunlkiPVY
02-21 15:21

詐欺犯逮捕で浮き彫りになった、グラドルたちの“パパ”事情「AKB48にグラビア仕事を奪われて……」 http://t.co/bCblu2ZCTo @cyzo #cyzoさんから
02-21 12:59

お~い!偉大なる政党の【ガソリン値下げ隊】さ~ん出番ですよぉ ⇒ガソリン・灯油高騰で「油泥棒」横行!タンク付き車で大量抜き取り―北海道 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/S0TD5UY21N @jcast_newsさんから
02-21 12:57

加害者も告発者も…マスコミ各社の宣伝効果だな! ⇒いじめ事件が2.3倍に“大津中2自殺”以降急増 http://t.co/lHdMF1UI2z
02-21 12:52

福島ニュース?@_FukushimaNews[福島中央テレビ] これまでの調査の7倍以上 浪江沖の海底土から高濃度セシウム http://t.co/5HzBJhM9gE
02-21 12:50


[ 2013/02/22 04:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

死刑もしくは安楽死あるいは人造人間

谷垣法務大臣

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


三名の死刑囚に刑が執行されました
意見は様々ありますが
法治国家日本
死刑が刑罰として採用されてる以上は当然のことだと思います
あたしは大賛成
法律で半年以内の執行を謳われてる以上
過去の法務大臣の職務怠慢を批判すべきですし
死刑制度の廃止を含め検討するにしても
結論が出るまでは粛々と刑の執行を進めるのが法治国家としての責任
死刑囚の心を弄ぶようなことはいけないと思います。
フランキー堺「私は貝になりたい」あの絶望感はあってはいけないのです


岐阜県笠松競馬場
とある競走馬が脱走し乗用車に衝突
競走馬は足を骨折し安楽死処分

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013022090110046.html 中日新聞


新生児の50人に一人が試験管ベイビー
女性の社会進出やら自立やら…
他にも様々な原因はあるでしょうが
婚期が遅れて子供を健全に産めない体になったらしい
今後も拍車がかかるのは必至!
iPS細胞が救世主になるのか? 悪魔の研究が?
「ちょいと先生!あたしの卵子腐ったから新しいの頂戴な」
倫理やらモラルだなんて話はどこかへ飛んでいき
やがてはそんな患者と医者のやりとりが普通になるんだろう


安楽死された競走馬はホントに殺される必要があったのか?
競走馬は無理としても他の生き方はできないのか?

安易に試験管で生まれた子供は…
悪魔の研究成果で生まれた子供は親に可愛がってもらえるのか?
こいつ…出来が悪いから安楽死
「先生!また新しい人造人間一匹ねぇ~」 なんて日が・・・

02/20のツイートまとめ

twit_kenta

…っうか!いつでもテロリストに売り渡せますよ~?ってことだろ?あたしゃ体罰食らわして懲らしめた方がいいと思うんだがな ついでに隣の野蛮国も… ちょいと間違えた!で済まそうよ(^_^;) ⇒北、4度目の核実験いつでも可能…米研究機関 http://t.co/VoOsSCEv
02-20 23:55

今日の朝食を完璧に言える人には拍手を贈りたい。⇒小室 道幸?@komutaroあらっ!ブログ更新しましたhttp://t.co/xGkrupJs
02-20 23:41

最近インドでのこの手の事件が多く報道されてるが、もちろん報道されるのは氷山の一角!実数、歴史…すごいんだろぉな(^_^;) ⇒インド、少女3姉妹を強姦殺人 井戸に遺体投げ捨て - 朝日新聞デジタル http://t.co/DJE66QfT
02-20 23:36

異議なし! ⇒ちょいエロbot?@choi_ero_bot男の性欲がなくなれば全ての女から美は消え去るであろう。 【ショーペンハウアー(ドイツ)】
02-20 23:23

米国が?マジ?米国こそ五輪の威厳など認めてないのでは?世界一は世界一、五輪は五輪 どっちにしても金が絡まなきゃ本気で動きはしないさ(^^)まさに現代五輪の精神だ! ⇒レスリング存続へ 米・イランがタッグ 五輪問題で10カ国会合 http://t.co/JDL4Zigx
02-20 23:14

全国の良い子・普通の子諸君に告ぐ!体罰禁止でもはや悪い子を矯正させる手段は無くなった。警察官が教室に配備されるまでの間は自己防衛が基本となる。…わかるよな 何を携帯すべきかは! ⇒高1男子を集団暴行 無職少女ら3人逮捕 神奈川  http://t.co/dZI0cAIl
02-20 23:07

幼い子供なのでいつもの調子で批判はしませんが…あたしゃ臓器移植は反対!いつか必ず臓器目当ての…臓器を金で…倫理だぁ?モラルだぁ?なんじゃそれ!ってことに・・・フランケンが進める高齢化!  ⇒国内初“6歳未満”からの脳死移植は「妥当」 http://t.co/GhzJ4sHh
02-20 20:03

戦後67年、日本はまだ「敗戦国扱い」 米国などに「期間延長著作権料」支払 http://t.co/CsfvoBY3 @jcast_newsさんから
02-20 19:51

「猫を殺せば野鳥救える」に猫好き「発狂」 「殺すな」「ふざけんな!」怒り爆発 http://t.co/EZ7pfBbd @jcast_newsさんから
02-20 19:46

親の死刑も当然だが、一刻も早く全国津々浦々に赤ちゃんポストを! ⇒群馬・大泉町のアパートで3歳女児が死亡 餓死した疑いも http://t.co/p13PihhR #FNN @FNN_Newsさんから
02-20 19:16


[ 2013/02/21 04:18 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

敗戦国の民主主義国家資本経済…って凄いだろ 俺!

2013/02/20 サンスポより

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


あの日3.11
東日本大震災と呼ばれる大地震・大津波
福島県浜通り地方にも襲い掛かり
誰もが安全だと太鼓判を押していた原子力発電所
サクッと簡単に壊れちゃいました

壊れるだけならまだしも
備えられてた安全装置の動かしかたも知らなかったポンコツ所長
作業服の襟を立てて「安全です」と住民を騙し続けたポンコツ官房長官
おかげでこのありさまです


騙され、放射能に脳を侵された人間たち
それまで争いもなく近隣住民と助け合いながら慎ましく生活してた人間が
暗黒面に支配されたかの如く異常に金に執着心を持ち始めました
やれ賠償金 それ賠償金 これも賠償金・・・
あと何年か避難してりゃ全損でガッポリ入るから帰らない方がいい!
かたや、金は要らないから住み慣れた村で家で最期を迎えたい・・・


画像は今日のサンスポの記事
沖縄米軍のポンコツ兵士が悪さをした!
米軍は夜間外出禁止令を出した!
外出は可能になったが禁酒令は継続中!
するってぇと…
客が来ないから禁酒令を解除してくれ!
酒場の経営者が沖縄県知事に直訴!
ってな話です
はてさてど~なんだろうな・・・


それまで誰の土地だったかは知らないが
ある日、日本が戦争に負けて戦勝国がそこに基地を作った
やがて、基地の人間を目当てにポツリポツリと飲み屋やら売春宿やら…
じわりじわりと基地の周りは発展し…
  基地はそのままの場所にあるんだが、気が付いたら周りは沖縄を代表する都市に

基地に何の関係もない住民が小さい声で「基地は不要」と語りだす
以前なら地面に墜落したはずのヘリも大学に激突してみたり…
小さい声は元の地主を巻き込んだり
危険を危険とも思わず基地の隣に学校を建てた人間をも巻き込んだり


そんな声に能天気な政治家も巻き込まれた!

「最低でも県外!」
政治家の声に判断能力を失った国民も・・・

ん?
県外?

さよなら沖縄 ようこそ福島!
絶対期限40年 これだけはキッチリ制約してもらい
警戒区域に来てもいいんじゃないかな 何度も勝手に言わせてもらってますが(^_^;)
宜野湾市の経済破綻は… まぁ政府が考えてくれるでしょう(^_^;)


飛行場建設以前

第二次世界大戦中にアメリカ軍によって飛行場が建設される前のこの地域にはいくつかの泉が存在し、それらを水源に畑作が営まれる丘陵地であった。また本島南部の那覇や首里と北部の国頭(くにがみ)を結ぶ交通の要衝でもあり、琉球松の並木道が続いていたという。
水や交通の要衝であったことから、戦前は「宜野湾」、「神山」、「新城」という集落が街道沿いに存在していた。特に旧宜野湾は宜野湾村の中心で多くの民家が建ち並び、松並木街道沿いには郵便局、宜野湾国民学校、役場等の公共機関や商店などもあった。また、畑作が営まれる丘陵地には「屋取集落」と呼ばれる旧士族が開墾のため開いた散村形態の集落も分布していた。(ウィキペディア)

02/19のツイートまとめ

twit_kenta

たかだか46億ぐらいで命を懸けるとは…(鳩○兄弟談) ⇒46億円のダイヤ強奪=空港で武装団-ベルギー http://t.co/jOa08l9L
02-19 23:11

あんがい中国も捨てたもんじゃないな ⇒中国の汚染と破壊を描いたサイバーパンクな山水画 http://t.co/PsJB9yjf
02-19 23:07

焼却灰で母が体調不良!  #一番初心者っぽいツイートした人が勝ち
02-19 23:02

北のロケット花火がロシアに落っこちた!  #一番初心者っぽいツイートした人が勝ち
02-19 23:00

話せばわかる!  #一番初心者っぽいツイートした人が勝ち
02-19 22:43

間違いなく設定⑥だ!  #一番初心者っぽいツイートした人が勝ち
02-19 22:42

あたしも僅かながら・・・売り上げに貢献させていただきました! …ったくあの野郎息子の三輪車の方が早いわいっ! ⇒小室 道幸?@komutaro奈良の記念開催!68億円突破か?
02-19 17:57

ボランティアも被災地に金を落とさなくてもいい!一度自分の目で惨状を野次馬見物していただきたい!! ⇒「ネット弁慶は東北へ行ってボランティアしてきな」……NHK広報Twitterのツイートが物議 http://t.co/PaEoRJCk
02-19 17:44

居住性ばかりを追求する遺憾大国の開発屋も見習うべきだな!未だにボルボの三点式シートベルト以上のものは出来てないし・・・ 子供のお絵かきの車がほぼミニバンってなんやねん ⇒歩行者向けエアバッグ搭載の車発売 NHKニュース http://t.co/APWokaKb
02-19 17:35

おい大槻!ど~だ参ったか! ⇒ ロシアの隕石はUFOが撃墜、空中爆発したという検証映像 (GIFあり) http://t.co/NHSgunn6
02-19 17:27


[ 2013/02/20 04:22 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/18のツイートまとめ

twit_kenta

っうか!日頃食べてる中国産の野菜は問題にしてないけどどうなんだ? …吸っちゃ駄目だが食うならいいって事か? 報道各社のやっつけ仕事が目に余る! ⇒PM2.5、高濃度なら外出自粛を 環境省が指針案  :日本経済新聞 http://t.co/uVmy1Vmo
02-18 23:53

へい、ナマケモノおまちー!バケツ一杯に入ったナマケモノ。 http://t.co/nYEzwhbB  
02-18 23:41

あたしが神童と呼ばれていた頃、学校で習ったのは…全国二位の面積の湖は猪苗代湖!福島県民の自慢だったのに…霞ヶ浦は湖からは除外だったのに… ⇒はまちる?@hamacr松川浦は湖じゃないよ! 浦っていうくらいだしね! でも茨城の霞ヶ浦は湖なのよね。
02-18 23:38

鮎魚女・鮎並・アイナメ…って捕食するのは人間だけ? ⇒相馬沖 アイナメの移動範囲を調査 NHKニュース http://t.co/BC2nQbOI
02-18 23:33

なぁ…一回プロも含めて全ての競技リセットしない?次から次から出てきちゃいつまでたっても…先日は日ハム稲葉が中田にバットでコツン!それも体罰だろ?正直に経験者は挙手して追放!愛ある優しき者たちで再出発 ⇒バレーボール指導者に誓約書求めるhttp://t.co/PXqX80iN
02-18 23:30

デーブ・スペクター ?@dave_spector避けたいSFキャラ→サラキン・スカイウォーカー ⇒ナイス!だが…本当にいそうだから 6ポイント
02-18 23:24

桜田淳子以来の最強広告塔だな  家族を失ってもまだ気付かないとは… ファンなだけに失望も大きい…はぁ ⇒ トム・クルーズ、サイエントロジー療法を使ってスランプに陥った友人を救う http://t.co/RTmwh6d9
02-18 23:23

選手の方々からは支持されないでしょうが、マーク屋の一着は恥!八百長を読むのが競輪!なんて時代がありました。縦より横足の時代が懐かしい 大ギヤ廃止で格闘技復活! ⇒小室 道幸?@komutaro 昔の競輪から色々と変更されみんな混乱して来ました!公平さを訴えなくてはいけないですね
02-18 23:18

連日ストップ高になる事必至な銘柄情報!体罰禁止で悪い子を矯正する事が不可能になる→良い子の自己防衛手段→刃物関連銘柄は買いだ! 懲らしめられる事のない悪い子は虐めもエスカレート→思わずサクッ?と普通の子を殺しちゃう→葬儀や関連銘柄は買いだ!
02-18 22:53

あたしゃ歌舞伎にも歌舞伎役者にも興味はないが、彼?彼女?は大好きな役者だ!古い映画だが【夜叉ヶ池】今でも忘れられない ⇒坂東玉三郎さん 仏文化勲章受章へ  http://t.co/h6acePag
02-18 22:39


[ 2013/02/19 04:23 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

【かき】もしくは【かき】どっちにしても【かき】

あんぽ柿

福島県伊達市梁川町
最近では聖光学院で甲子園をにぎわせていますが…
この町で生まれたのがみんな大好き【あんぽ柿】
まぁ柿は食べなくてもCD・DVDで皆さんお世話になってるんじゃないですか?
That's福島と言うあらゆるメーカーの記憶媒体を製造してる工場もあります

あたしのガキの頃は…
「あっぽ柿」なんて汚い言葉で笑いものにしながら食べてました(^_^;)
色といい… 固さといい… 形態といい…
福島弁の「あっぽ」は翻訳しないで置いときましょう


あの日…
四国に渡り
大窪寺から逆打ちで歩き始めたあたしの遍路人生
大窪寺から長尾寺の間に「遍路サロン」って施設があります
当時、所長をしていたのが木村さん
あたしの大恩人 父親以上の存在といっても過言じゃありません

四国遍路最初の一日目
自殺しようとは思ってませんでしたが…
間違いなくどこかで野垂れ死にするだろうと思っていました
荷物の底には丈夫そうなロープも一本準備はしてました
所持金は八百両
ほか弁どころかパン一個も食べる余裕などございません

遍路サロン横の四阿
最初の一日目の夜から雷雨です
テントなど持ってなかった当時
雨にずぶ濡れで朝を迎えました

…っうかまたまた話がややこしくなりました
ようは!
出発の時に木村さんから大量のパンと干し柿を接待していただきました
長尾寺~志度寺~八栗寺
道中、いただいた干し柿を食べながら…
ところが次の八島寺です
足が前に進みません
食あたり?
それまで食べたのは干し柿のみです
・・・結局は以前にも経験のある急性膵炎だったのですが


先週末金曜の夜
スーパー半額で仕入れた生牡蠣を食べました
土曜日一日開けた日曜日 朝…汚い話下痢しました
特にその一回の下痢のみで何の症状もなかったんですが
昼食後に「あんぽ柿」おやつで食べたら…
最悪です
へかみかへかみかへかみかへかみか屁か?実か?
汚い話なので解説はやめときますが…
かみさんは上から あたしは下から

はてさて・・・
柿?牡蠣?
この年になってヤバイ食品が一品増えちゃいました

02/17のツイートまとめ

twit_kenta

それでもキッチリ日々のノルマは飲まなアカン! えぇ八時前から大五郎をやっつけてます(^_^;) 肴は今日は受け付けません!
02-17 22:14

へかみかへかみかめかみかへかみか?NHK【日本語であそぼ】のメロディーで歌ってみてください 朝からそんな状態です 汚くてすみませんm(__)m みと思いかけこんだら…へ!ほぼそうなんですが、もし実だったら大変なので… 屁か実か屁か実か・・・
02-17 21:58

デーブ・スペクター ?@dave_spector流れを止めるロックバンド→遮断Q ⇒まぁぼちぼち 14ポイント
02-17 14:10

サンダーバード5号からもこんな感じかな ⇒ - 科学&宇宙 - ロンドンの夜景、ISSから撮影 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/SmBPbKRr
02-17 00:26

鉄の結束で結束だ!!…ってなんやねん(^_^;)
02-17 00:23

ぷらぷら意思のない奴は切り捨てるべき!鉄の結束で結束だ!! ⇒“進次郎派”激減のワケ 定例昼食会80→30人 出る杭は打たれる? http://t.co/bHIZNtud @zakdeskさんから
02-17 00:21

綺麗な姿を記録しておくのもいいんじゃないかな(^^)失恋記念に… ⇒【三十代女子の恋愛奮闘記】失恋の特効薬はヌード撮影である!? http://t.co/p2eojJMM
02-17 00:05


[ 2013/02/18 04:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/16のツイートまとめ

twit_kenta

別姓?なぜに?結婚ってものはそういうものです! ⇒夫婦別姓、賛否が拮抗=容認論は減少傾向―内閣府調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/xBZuGQ57
02-16 23:42

警察に問題あり!逃走車を追跡?善良な市民を巻き添えにするなどもってのほかだ!!即時強硬手段で止めるべし!結果犯人死亡も市民の安全第一だ ⇒パト追跡中ひき逃げ、男逮捕=無免許発覚恐れる―愛知県警(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/qJRJEuJr
02-16 23:39

デーブ・スペクター ?@dave_spector焼肉店の手続き→カクテキ申告 ⇒惜しい! 6ポイント
02-16 16:30

キャサリン・ブラックリッジ の ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫) を Amazon でチェック! http://t.co/IlK6oK68
02-16 16:14

あたチンのこと? ⇒古代ギリシャや南米コロンビアでは小さな男性器が理想だった http://t.co/KasQfjqd   マルク ボナール の ペニスの文化史 を Amazon でチェック! http://t.co/bmMWLtJw
02-16 16:12

「もっと早くに経験しておけばよかったと思った事を教えて」回答いろいろ http://t.co/ktvds0km @lbqcomさんから
02-16 15:44

最近”偽医者”流行ってるから… 明日からあたしも心臓外科医!しかも一流 ⇒ウェブ上で手術の腕前を試してみよう!心臓移植手術ゲーム「Surgeon Simulator 2013」 http://t.co/GnM1bvUC
02-16 15:18

そりゃ当然!女性露天風呂だわな ⇒【男性編】空を飛べたらいいのにと思うときランキング http://t.co/WK3g4ASr
02-16 15:14

ついに中国の工作員が動き出したか? ⇒自衛隊車両にバス追突 乗客と隊員5人けが 福岡 http://t.co/KDVJkzYk
02-16 15:12

一流報道機関ですから… 凄い事実を握ってるのは間違いない ⇒西川センセイ加担浮上 ネット詐欺疑惑 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/28Qxw7tD
02-16 15:10


[ 2013/02/17 04:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/15のツイートまとめ

twit_kenta

金価格上昇 ダイアモンド…ガラスの欠片? ⇒ロシアの隕石落下跡地に3000年分のダイヤモンドが眠っていることが発表される http://t.co/FE8yYVWn
02-15 22:59

愛ある慈悲深い大人たちの主導で、もはや熱意のある教師も無関心で居ざるをえない風潮の教育現場 残された方策は警察官の教室常駐では? ⇒大津市長が日弁連に協力要請 いじめ対応で - MSN産経ニュース http://t.co/1G1BpScj
02-15 19:20

なんとも・・・ ⇒自殺か:小5駅で飛び込み 学校統廃合中止求めるメモ残す http://t.co/fHQYwL87
02-15 19:13

デーブ・スペクター ?@dave_spectorベッキーやローラが参加予定→東京ハーフマラソン ?いいね 18ポイント
02-15 18:43

ようやく奴もあたしに追いついたか(^^) ⇒松坂大輔「ツイッターが詐欺サイトに乗っ取られた」 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/SqJb1rIZ
02-15 18:35

んだげんちょもよぉ なんだもねぐたがぐなったどな!油 おらいの暗黒番長デリカスターワゴン 軽油だげんちょも7㌔しかってはしんねんだ ボンクラ民主さ【ガソリン値下げ隊】なんてあったげんちょも まだでできてくんねべがした こんじぇわは電気自動車さとっけねくてねぐなっぺした はでねっか
02-15 01:50

天の怒り?祝福?ねぎらい?賛辞?謝意?仏教徒のあたしには師の偉大さはわかりませんが…神の何らかの意思表示だとは思います ⇒偶然にしてはあまりにも劇的。ローマ法王が突然の退位表明した日、大聖堂に雷が落ちる http://t.co/PiTOhiuo
02-15 01:08

ええ…確かに正月の箱根駅伝視聴者プレゼントは届きました!嬉しいです?が…なんやねん熊本競輪 …ったく …はぁ …トホホ 世の中って奴はちゃんとバランスが取れてんだな …にしても 下手糞自転車運転手!!俺の言った通り走れば年収一億両だ! http://t.co/HMPG776G
02-15 00:56

旧日本領 大宮島 今は米国領グアム 犯人もアジア系アメリカ人 亡くなられた方には申し訳ないが… よかったんじゃない?最近のアメリカの銃乱射事件を考えれば・・・ ⇒グアム無差別殺傷:2人亡くした家族、沈痛 http://t.co/56Frapji
02-15 00:39


[ 2013/02/16 04:12 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/14のツイートまとめ

twit_kenta

早く収束?曖昧なままで?訴えた選手も代表でいいから会見で問題点を公表しなきゃ元の木阿弥!ただの愉快犯?ホントに代表選手?今回の遠征試合は自費?公金が投入されてるんだから責任を求む! ⇒柔道女子帰国「いつも通り集中」「早く収束を」 : http://t.co/llNr2J7G
02-14 20:15

【求人情報】 ⇒急募「かわいくてヤリマン」! 「あやまんJAPAN」新メンバー募集 : http://t.co/UQzVeVnF
02-14 20:09

それが愛に満ち溢れた日本人の選択した道だ!子供の将来を思う熱血教師も放置するしかない! ⇒授業中に携帯電話を触っていた女子中学生、教師に注意されても無視 → 教師が生徒の頭を叩き問題に http://t.co/5D5s9UlP
02-14 19:37

デーブ・スペクター ?@dave_spector巣鴨商店街のCG→ばあちゃんリアリティ ⇒ちょいと難解 6ポイント
02-14 19:30

さっぱりわからん… ⇒【やってみて】この画像を見てスグに何が描いてあるのか分かった人は芸術家!?3分以上かかったら「疲れている」らしい http://t.co/V0kERNA8
02-14 19:27

あの日3.11日本三景松島を救った文殊菩薩http://t.co/KtXbynGf ⇒もんじゅ立ち入り検査始まる 規制委初、報告書「不十分」http://t.co/PFILh9jh
02-14 18:22

渡辺直美ってぽっちゃり?ぽっちゃりと豚族の境界線は?あたしゃ完璧なる豚族です! ⇒日本初・ぽっちゃり女性向け本格ファッション誌創刊http://t.co/qk8oVAqm
02-14 17:57

是非ともこの記事を読んでください。お願いしますm(__)m ⇒武田邦彦 (中部大学): 原子力と被曝 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ! http://t.co/antToAKn
02-14 12:30

内池醸造 の 内池醸造 四季のつゆ 1.8L を Amazon でチェック! http://t.co/04ilrKOi @さんから
02-14 12:17

おれさだまさっちぇ いっかいくってみろ おどげでねぐんめがらよ! 野馬追漬 [楽天] http://t.co/H8KWmOzO #RakutenIchiba http://t.co/57KWlV4E
02-14 12:16


[ 2013/02/15 04:12 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

箱根の山は天下のペン!

箱根駅伝!

昔の仙台駅
今の場所よりちょいと南にあったんですが
当時の仙台での一番人気の百貨店がエンドーチェーン
丸光、緑屋、十字屋、藤崎、三越…
仙台にも大手百貨店が沢山ありましたが…
なんてったって【エンドーチェーン】でした

その後… 駅ビルS-PALオープンと共に駅がちょいと北へ移動し
客足が遠のき…

そのエンドーチェーンで毎日ラジオ番組の収録が行われてました
番組名は失念しましたが
オープンスタジオの観客が手を挙げて
ボードに並んだ曲からリクエスト
ラジオに生出演と共に商品がもらえます
その中にはラッキーナンバーが隠されており
さらに豪華賞品を貰える!素敵な番組でした(^^)

実はあたくし!
三回ほどリクエストに選ばれたのですが・・・
それだけでも凄い!のですが・・・
そのうち二回がラッキーナンバー
景品は忘れましたが大きな袋にあれやらこれやら
メチャメチャ嬉しい思い出です


はてさて
みなさん箱根駅伝見ました?
データ放送のプレゼントマラソン参加しました?
当たっちゃったんです文房具セット
正月早々…
今年の好運の78%を使っちゃったような気もしますが…

関連タグ : 宮城県, 仙台市, プレゼント, 当選, 箱根駅伝,
[ 2013/02/14 15:37 ] 奇跡 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/13のツイートまとめ

twit_kenta

残念ながら君たちは年収たったの\10、000、000-ぽっちになっちゃいます!生活できる? ⇒NHKの平均年収1185万円 17年度めどに10%削減へ (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/dXVPBtGX
02-13 19:50

いよいよ悪魔の細胞が動き出す!いずれ倫理もなにも関係なしにあっちもこっちも… スーパー高齢化社会のつけは何処に・・・ ⇒iPS、初の臨床研究承認 実施病院が国に申請へ  :日本経済新聞 http://t.co/TVP848EN
02-13 19:45

米国のな(^^) ⇒47news.jp?@47newsJPレスリング「今後の努力次第」 五輪除外問題で福田会長 http://t.co/CJ1Pgclr
02-13 19:06

あたしも実は疑ってたとこなんです ⇒わくわくさんが爆弾発言 「ゴロリは着ぐるみ」 - ライブドアブログ [117link http://t.co/r3DY1ETU]
02-13 17:50

北海道旅行に行ってスロットHANABIの⑥を見つけ打倒!翌日も据え置きの⑥…ついには部屋を借りて住み付いた街 それが北海道名寄市だ!災害時相互援助協定:南相馬市、北海道名寄市と協定 災害援助、明文化し強化 /福島 http://t.co/UbNWUXP8
02-13 14:34

ならば原因は? ⇒新たに2人が甲状腺がん 福島の18歳以下、計3人 放射線による影響否定 - MSN産経ニュース http://t.co/e6d4gniq
02-13 13:08

すでに五輪に尊厳はない ⇒「彼の行為は五輪に対する冒涜」……乙武さん、竹島問題の韓国選手への銅メダル授与に抗議  http://t.co/RksXwwD0 @RakutenWomanさんから
02-13 13:05

あたしの親戚のお婆が年末に東京旅行?タニタ食堂で2日飯を食ったらしい「これで健康になる」…呆けが始まった ⇒マイナビニュース 新着記事?@mj_all優香主演の映画『タニタの社員食堂』、公開日決定! ポスター内容も明らかに http://t.co/JRaFArzk
02-13 13:03

おっ(??) ⇒万世橋に突如「おっぱい」。撮影していたら大量の警察官に囲 まれて職務質問された。 #akiba http://t.co/SwwlRjUO
02-13 12:56

実はあたし…彼女の父とは飲み仲間でした -合掌- ⇒ZAKZAK?@zakdesk鈴木京香 主演ドラマ撮影現場で女子会ならぬ熟女会を開催中 http://t.co/hx4lYKip
02-13 12:51


[ 2013/02/14 04:12 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

インフルエンザあるいは花粉症 もしくは甲状腺癌

リンク先はWIKIPEDIA甲状腺癌

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


あの日3.11東日本大震災
東京電力福島第一原子力発電所爆発により
あたしの娘たちは高濃度地区高濃度地区へと何度も避難所を変えました
ようやく連絡が取れ
あたしんとこに避難するまで何度もです!
政府は枝野官房長官をスピーカーに危険度を隠し
「安全です」「安全です」「安全です」後にバレますが嘘を突き通しました

今は高校生の娘は埼玉に
本来は南相馬に就職が決まってた娘は仙台に
他の娘は… 前妻と共に南相馬で暮らしてます
何度も「南相馬から出ろ!」言いましたが
今も南相馬に暮らしてます


先週末に南相馬へ行ったときは息子も連れていきました
息子は事故後二回目の南相馬です
一度目は事故から二年半 あたしの母上様のくも膜下手術日
今回もどうしようか迷いましたが…
雪だし… 北風だし… 今年初めてだし…


こんなニュースが届きました

新たに2人が甲状腺がん 福島の18歳以下、計3人 放射線による影響否定

東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健康管理調査の検討委員会が13日、福島市内で開かれ、18歳以下の2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された。昨年9月に判明の1人と合わせ3人となった。
 福島県立医大の鈴木真一教授は「甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見。今の調査はもともとあった甲状腺がんを把握している」と述べ、福島第1原発事故による放射線の影響を否定した。
 3人のほかに7人ががんの疑いがあるとして、県立医大が検査を続けている。
 報告によると、2011年度に1次検査を約3万8000人を対象に実施。うち186人が、2次検査が必要と判定された。
 2次検査で細胞検査が必要とした76人のうち、10人にがんの疑いがあるとされ、このうち3人が甲状腺がんと判明した。



何をもって安全なんでしょう?
ならば何が原因なんですか?

福島県立医大の鈴木真一教授の名前で「甲状腺二次検査はしないでくれ!」
旨の医療機関への文書通達があったことも明らかになってますし
何を恐れてる? 何を隠してる?


インフルエンザ警報が出ても元気に鼻水垂らし外で遊ぶ子供もいる
花粉症警報が出ても杉林でかくれんぼする子供もいる
逆に真っ先にダウンし寝込む子供も大人もいるんです
放射能… 強い子もいれば弱い子もいるんじゃないんですか?
これ以下だから安全です!よくもぬけぬけと…

02/12のツイートまとめ

twit_kenta

簡単に言えば、戦国自衛隊で伊庭大尉の小隊がタイムスリップした海のちょいと南だ! ⇒東日本大震災:福島・南相馬で慰霊碑除幕式 http://t.co/V91YDqKy #南相馬市 #戦国自衛隊 #映画
02-12 17:43

オアシス ⇒はまちる?@hamacrそーいえば昔、ヤシの木マークの看板のパチンコ屋があちこちにあったわね!
02-12 17:26

ないてもいいさ にんげんだもの ⇒全日本選抜競輪 平原 涙の復活V | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/ygb5cna6
02-12 17:25

人間も食べるさ らいおんだもの ⇒【閲覧注意】サーカスのライオンたちが公演中にトレーナーを襲い始め会場が悲鳴の嵐に包まれる http://t.co/lzSdBiMH
02-12 17:13

うどんは固けりゃいいってもんじゃない 肉は柔かけりゃいいってもんじゃない 乳は・・・? ⇒ピチピチF乳!佐山彩香“JK時代”映像も - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/AkTlEhbg @zakdeskさんから
02-12 16:31

進次郎派!期待してるぞ!! ⇒進次郎派、福島から本格始動 警戒区域視察  - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/8WimfSWe @zakdeskさんから
02-12 16:28

感謝プレゼントが気になる? ⇒月刊ムー?@mu_gakken●おっ!! 気づいたら、フォロワー20000人を突破しておりました!! みなさん、ありがとうございます!!
02-12 16:24

もしもし! ⇒ケータイを体の中に入れて刑務所に持ち込んだ囚人…着信音が鳴ってばれる http://t.co/xYWTi8d3 @lbqcomさんから
02-12 14:19

デーブ・スペクター ?@dave_spector猫が好きなお菓子→キットキャット ⇒最近好調! 19ポイント
02-12 13:09

韓国の人造人間も要らなけりゃ、岩手に人造松も要りません! ⇒岩手・陸前高田市で「奇跡の一本松」の設置作業始まる http://t.co/su9Rf4ua #FNN @FNN_Newsさんから
02-12 13:08


[ 2013/02/13 04:20 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

千手観音様と野馬追漬け&四季のつゆ おまけに母上様

南相馬市小高区 観音堂石仏

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


連休を利用して南相馬へ行ってきました
母上様のくも膜下出血術後の様子見!がたてまえですが…


母親の手術は大成功に終わり
今では車を乗り回し何の後遺症もなく元気に避難民しております(^^)

それより気になってるのが画像の
観音堂石仏
一月中旬でしたでしょうか
ようやく御上の現地調査が入ったらしいですが
いまだご覧のありさま
あの日3.11から間もなく二年
世間様では復興予算を巡って大騒ぎですが
この1200年前に掘られた仏像 千手観音菩薩坐像(磨崖仏)
とりあえず国指定文化財にはなってますが… 見捨てられたのか…
消え去るのは時間の問題ですな

2013021015410000.jpg
画像では見づらいですが一面に苔が生えてきてます
この苔と共に崩れ去るのは時間の問題


2013021015420000.jpg
3.11以前はこの庇が仏像を護ってくれてました



仏像と
もうひとつ大事なのが四季のつゆ&野馬追漬け
2013021211580000.jpg 2013021211580001.jpg


小高町民の誇り 小高神社
震災後初めて訪れましたが
小高い丘の上からの眺めには驚きました
「海はこんなに近かったんだ・・・」
松林が根こそぎ持っていかれ
民家も一軒も残ってない塚原地区
あの夏 楽しく海水浴で遊んだ海がこんな悪さをするなんて・・・

2013021014590000.jpg

あたしんちの菩提寺 金性寺 
主の居ない寺にも堂々と立つ弘法大師空海

2013021015200000.jpg


あらためて訴えるが・・・
「何度も何度も何度も!狼少年には騙されるだろう
が!逃げろ とにかく逃げろ 海を甘く見るな!
何事もなく後で臆病者と笑われてもいいじゃないか とにかく逃げろ!」

02/11のツイートまとめ

twit_kenta

ほお~ ⇒「ローマ法王が異例の退位表明、約600年ぶり」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/DSu0lEMZ
02-11 23:32

あたしゃ人造人間は嫌いです! ⇒ハム速?@hamusoku韓国人の整形っぷりをテレビ東京が放送wwwww日本よ、これが韓国人だ! : ハムスター速報 http://t.co/XA4y7UY5
02-11 23:30

デーブ・スペクター ?@dave_spector受賞したらクラクラしそう→立ちグラミー賞 ⇒いつもの感じ 4ポイント
02-11 18:29

デーブ・スペクター ?@dave_spector評判の良いコスメ→綺麗になりマスカラ ⇒うまい! 78ポイント
02-11 17:21

携帯での撮影なので不鮮明ですが、画像右上は緑の【コケ】がびっしり やがて…苔と一緒に崩落するのは時間の問題だ。御上は調査には入ったが補修するとは言ってません。全国の仏像ファン磨崖仏ファン!早く来ないとなくなるぞ 日本三大磨崖仏だぞ! http://t.co/XCtg88Is
02-11 17:17

先日ようやく調査が入ったらしい南相馬市小高区の国指定文化財【大悲山観音堂石仏】いまだ保存してた庇も崩れたまま いったい復興予算はどこへ?1200年前の古臭い崖に掘られた仏像など保存価値はないとの判断か? #東日本大震災 #文化財  http://t.co/39xAcx86
02-11 17:11

昔の千葉競輪5-5二百五十万両11枚 誕生日買いが10枚で一枚は拾った百円で買った婆さん!という噂だが… ⇒小室 道幸?@komutaroドカント!当たり1億円出たらしい w(゜o゜)w
02-11 17:04

女子競輪ってどうなんだ?過去の廃止を検証した?医学的にも不妊症の危険を言われてる訳だし…まぁ佐賀の佐々木兄弟も産まれたわけだから問題なしか(^_^;) ただあたしはそのシリーズには興味がないな ナイター専門でやってくれんかなぁ間違いなくあたしの守備範囲外! 平原選手おめでとう!
02-11 16:58

男が座ってしょんべん?…あほか ⇒NEWSポストセブン?@news_postseven座りションしない夫に妻注意 夫は「オレは日本男児」と反論 http://t.co/wlroITXe
02-11 16:25

その美人妻がTV放映中! ⇒競輪 平沼 由充?@hiranumax明日からの玉野競輪参加のため羽田空港のラウンジで休憩中、弟子の鈴木謙太郎が全日本選抜の決勝に乗ったし僕も明日から頑張ります http://t.co/qHyPXtCn
02-11 16:13


[ 2013/02/12 04:30 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/10のツイートまとめ

twit_kenta

「はぁあでど!あした…きょぉだな はらまっちゃいぐがらねっぺは どっかで暗黒番長めっけだら声かげでくいよな」
02-10 02:16

エコ、低燃費…その文句だけであたしは一切近寄りません ⇒知らないから買わない? 低燃費タイヤのホントのところ - 経済・マネー - ZAKZAK http://t.co/cw5jt56L @zakdeskさんから
02-10 00:24

寝たきりの妻も、殺した旦那も悪くない!高齢化を止めない政治・世間の罪だ ⇒Ceron.jp ニュースヘッドライン?@ceron_jp奈良、寝たきり妻を殺害容疑 介護の96歳夫を逮捕 - 47NEWS(よんななニュース) [http://t.co/lIFvb0ow …]
02-10 00:13


[ 2013/02/11 04:31 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

02/09のツイートまとめ

twit_kenta

はまちる?@hamacrさいきょーの妖精? それはあたいのことね! ⇒ まさか! ⇒ゆるいbot?@sunkist1019埼京線にヤバイの居た http://t.co/Jje3ZFOa by AeiouUnko
02-09 23:58

子供たちには”体罰”を受ける権利があります! ⇒体罰を全否定、教育はできない…伊吹衆院議長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/oQ5Efh1W
02-09 23:30

野蛮国ばかり責められてはいるが… あの日3.11 作業着の襟を立ててお洒落を忘れない枝野官房長官。彼の嘘を俺は許さない「レーダー照射」中国“嘘つき”のウラ 秦の始皇帝からの“伝統”ZAKZAK http://t.co/jmJu4dR1 @zakdeskさんから
02-09 23:22

今後こんな事故は日常になるんだろうな iPS、癌の特効薬、人造人間、機械人間・・・ トップ独走なのが死因一位は人工中絶 ⇒80歳運転の車が県道逆走、正面衝突で5人死傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7IHgsD5l
02-09 23:13

…(^_^;) ⇒ちょいエロbot?@choi_ero_bot女:「男に生理のつらさが分かってたまるか!!来ても来なくても、つらいんだよ!! 」 男:「ばかやろー女に生理が来ない時の男のつらさが女にわかってたまるかよ!! 」
02-09 19:09

デーブ・スペクター ?@dave_spector全員かぶり物している地域→ウイッグる自治区 ⇒厳しい! -3ポイント
02-09 17:57

あたしゃ②の携帯を折ってやったことがある!すんまそんm(__)m ⇒ハムスター速報:カラオケで引かれるKYな8行動・・・カラオケまじで怖いわwwwwwwww http://t.co/wAecIMhM @hamusokuさんから
02-09 17:55

ん?とくに…焼豚の香ばしい匂いは漂ってないが ⇒News10Gunma?@News10Gunma豚舎で火災 豚約450匹焼け死ぬ 群馬・桐生 http://t.co/7XOJ4Fpt
02-09 17:51

今の日本近海の状況を知らない情弱。もしくは政府は譲歩する。と睨んだ賢者か? ⇒陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 /滋賀(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/OBzcVpOb
02-09 17:36

あたしも縁ある宮城県名取市閖上。親類縁者も多数亡くしましたし、街が無くなってしまいました。画像は去年5月2日、日和山から観音寺があった方面です 南無大師遍照金剛⇒東日本大震災:宮城・閖上 ボランティアら100人が捜索 http://t.co/BnibZusH
02-09 17:25


[ 2013/02/10 04:13 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2
素敵な世論調査
謹賀新年
まぁ【洒落】ですのでお気軽にご意見を頂戴くださいませ

過去の調査結果はこちらです

超オススメ!

「湖底の春」「恋人カタログ」「かわいそうな動物園」「龍の逆鱗」「記号を食べる」「代理裁判」「遠き理想郷」「すごいお金持ち」「えぐちみ代このスットコ訪問記」ほか千変万化の発想と筆致でおくる、九井諒子のショートショート全33篇を収録。

上半身裸に黒スパッツ姿でお馴染みの、あの伝説の芸人「江頭2:50」がなんとfigmaで登場!

「かつお節」、「そうだ節」、「サバ節」と、じっくり抽出した味わい深いダシへのこだわり。 そして決して甘すぎない様に仕上げる醤油とのバランスへのこだわりが約50年間の歴史を支えています。
おれさだまさっちゃどおもってぇ いっかいくってみろ おどげでねぐんめがら!
素敵な遍路旅



素敵な肌になろぉ!
●あなたを悩ますニキビの原因とは!?
乾燥肌・敏感肌に悩む私がつくった化粧品をぜひお試しください!鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料が無添加なので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。さらに今なら、お試しセット半額キャンペーン実施中!!

セット内容は、【洗顔後はたったこれ1本でOK!保湿に特化したアクアゲル】、【メイク落としと洗顔がひとつになったダブルクレンジングゲル】、【やさしくマッサージするだけでポロポロ角質が取れるピーリングゲル】。これら各10gの計3本セットになっております。さらに、自分に合った化粧品がわかる特別レポート「化粧品業界の7つの本音:加筆修正版」A4、11ページ(非売品)を無料プレゼント。しかも、通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで525円で!送料、振り込み手数料も無料です。
素敵なブログを作ろう!

簡単・便利・高機能・・・大満足


動く、聞こえる、伝わるブログはDTI。





RSSリンクの表示
  • SEOブログパーツ
SEO