けんたろぉにっき

いいかげんに生きてる無責任男の日常


お気に入りサイト@TWITTER
けんたろぉにっき@Twitter
けんたろぉにっき 最新情報

2013/07/22
遅ればせながら六月一日にガラケーからau iPhone5に変更
したのはいいが… さっぱり文字入力が慣れません
っうか狙った文字が打てません(^_^;)
豚族の指にはちと小さすぎません?
とはいっても… パズドラに夢中で他の作業に支障が出てるのも事実
ブログ更新が疎かになってるのも・・・?
2013/01/07
謹賀新年
あけましておめでとうございます
間もなくあの日から二年になろうとしています
地震・津波の被災地も復興なんて遠い先の話
原発事故被災地のあたしの田舎は… 
頼むぞ自民党! しっかり安倍晋三!
2012/12/22
Twitter始めました!
遅ればせながら12/16Twitterに登録してみました
Yahooやら47やらニュースサイトから心にピクッ!っときた記事を拾い出し、鋭い切り口で一言つぶやいてます。あくまでもあたくし個人的な意見ですので笑って読み流してくださいませ(^_^;)

2012/11/15
新聞・テレビ…
世論調査って何かの節目には必ず行われます
が… ちょいと変だと思いません?
各社の調査結果を目にし耳にし自分の気持ちも揺らぐかもしれません
その調査方法の多くが任意に抽出された電話番号でのアンケート調査らしい
電話番号?固定電話?
今や携帯電話のみの家庭も多いし固定は設置してるが常時留守電あるいはFAX専用
あたしんちも固定はありますが電話に出ることもかけることもありません
そんな調査結果が世論を動かすなんて… 恐ろしい限りです
ので!けんたろぉにっきでも限りなく狭い範囲での世論調査はじめました!
どうか気楽に投票くださいませぇ~
2012/07/12
ガキの頃から豚族に属するけんたろぉ
小学校6年の時は豚族専門の体育メインの特殊学級に強制入所させられました
過去最大重量は0.126屯 遍路前が96㎏ 三か月後には66㎏
ジワジワ増え続け今は106㎏
ここ数ケ月体重は変化ないんですが
何故か腹は急成長してるって… 何故に?
ってなわけで!
ダイエットをしようかと決意しました!
その痩身術とは
食事制限なし 運動強要なし 薬・機器…一切無用
気合!のみでサクッと痩せちゃいましょう!
とりあえず100㎏ 目標86㎏
完全無欠の痩身術スタートです
2012/04/16
警戒区域再編により
あたしの福島県南相馬市小高区が避難準備区域に変わりました
寝泊まりはご法度ですが立ち入りは規制が無くなりました
ようやく復旧・復興が始まるわけですが
政府は除染し住民の安全を図るという基本方針を捨て
住民に人柱になれと政府に見捨てられた模様です
関連記事⇒これもひとつの国家戦略?
2012/03/02
福島県南相馬市小高区
警戒区域内一時帰宅に行ってきました
まもなく東日本大震災・東京電力福島第一原発事故から一年
警戒区域内は完全に時間が止まったままでした
瓦礫処理さえも始まってもいませんでした
遺体捜索に邪魔な瓦礫のみあちこちに積み上げている状況でした
あたしが けんたろぉにっき 更新をやめるのが先か…
生まれ育った町に活気が戻るのが先か… 気になるところです
2012/01/05
謹賀新年
あけましておめでとうございます <(_ _)>
昨年は大変な一年でした。
本年は平和な一年を心から願っております
まぁ… 焦らず騒がずボチボチ参りましょう
2011/10/04
けんたろぉにっきブログ開設から2000日達成!
一番最初は「を」「っ」の入力もわからず苦労してました
まさかこんなに長く続くとは… これからもよろしくです<(_ _)>
2011/04/26
烏の如く真っ黒なフォルムで我が家にやってきたのは
デリカスターワゴン
平成八年登録 走行距離九万五千 支払総額四十七万両
なぜにいまさらデリカスターワゴン?
周囲の呆れた視線をよそにあたしだけは上機嫌(^_^.)
長年恋焦がれていた車。
あちこちガタが来ていてめちゃめちゃ金食い虫でしょうが
更新ネタにももってこいなんじゃないかな(^_^.)
2011/04/22
あまりにもあっけなく決定され… 行使され…
怒る余裕もございません
あたしの生まれ育った町の時計が止まりました
福島県南相馬市小高区
入りたきゃ… 思い出に浸りたいなら…
罰金10万両 …って…
2011/03/21
とんでもないことが起こってしまいました。東日本大震災
あたしの生まれ育った町が…消滅してしまいました。
幸い子供たち、前妻は無事逃れ、今は群馬で元気にしてます。
津波に呑み込まれ、今は原発の避難指導地域で帰るに帰れません。
あたしも呑気にブログなど書いてる場合じゃないのかもしれませんが
ボチボチ更新したいと思っております。
2011/01/05
新年あけましておめでとうございます
本年も【けんたろぉにっき】よろしく御願申し上げます。<(_ _)>
2010/11/21
最近ハマってるペニーオークションを中心に更新してます
ペニーオークション
遍路…人生相談…
質問・悩み等ございましたら各記事内コメント・掲示板よりお寄せください
可能な限り返答させていただきます


遍路… 人生相談…
質問・悩み等ございましたら けんたろぉ@メール 各記事内コメントよりお寄せください
可能な限り返答させていただきます
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

来年こそはよいお年でありますように・・・

謹賀新年

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


いよいよ今年も終わりらしい

どうか皆様!

来年こそはいい一年にいたしましょう



それにしても・・・
歳のせいだろうか
大晦日のワクワク感 ドキドキ感 期待感・・・
な~んもありませんな 紅白から… ゆく年くる年
テレビ頼みの風物詩 ちょいと寂しいな

関連タグ : 正月, 大晦日, 紅白,
[ 2012/12/31 18:16 ] 足跡 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/30のツイートまとめ

twit_kenta

…っうか原子力超特急渡辺一成(小高工業高校出身)は何故にシリーズ初日失格?サクッとしかレースは見てませんが失格になるような競争じゃなかった印象が・・・ 神山なら重注どころか走注にもならないが他の選手は… …もしや!かみさんが綺麗だと焼き餅失格?まだ正月前なのに・・・ #競輪
12-30 23:39

@hamacr 【昔、日韓ワールドカップがあったときにアルゼンチン代表が合宿に来たわね。バティストゥータとかオルテガとかがいわき市内のショッピングに来たわ!】⇒ …勇者?
12-30 23:29

@YahooNewsTopics 【安倍首相 原発新増設に前向き】⇒頼むよ安倍さん お願いだよ安倍さん! 夏までは経済と復興だけにしといてくれ! 夏に改憲解散衆参W選挙で 八紘一宇! #衆参W選挙
12-30 23:26

奥歯ガタガタ言わしたろかいっ!ってのが大阪人の挨拶らしいが・・・ どしたん?佐藤友和!ちょいと武田が上がったのはテレビに映ったが、次の瞬間には前輪ガタガタ 武田にガタガタ言わされた?それとも…南相馬市(原町市)出身の佐藤昭彦が小針をやっつけたかの如く誘導員に追突? #競輪
12-30 23:16

@tospowebstaff 【KEIRINグランプリ村上義弘V 史上初の兄弟制覇】⇒おめでとうございます村上選手!痛みに耐えよく頑張った!感動した!! #競輪
12-30 19:29

こちら群馬県桐生市は12月30日19:30からまり 雨です 「やっとごさえぇんながもうずぐしぐなったぁ」 #大掃除
12-30 19:28

こちら群馬県桐生市は12月30日02:10からまり 「んじゃねっか」
12-30 02:08

@YahooNewsTopics 【NHK、過激発言の金爆に苦言】⇒金?爆?またしても、かの野蛮な国からギャーギャー騒ぎまくる野郎が来たのか?と思ったら… あいつらのことか(^_^;) あたしゃ好きだな金爆? 
12-30 01:38

@hamacr 【美味しいラーメンが食べたいわ!】⇒最近インスタントラーメンブームらしい 東武線阿左美駅近くに最近出来た「阿左美食堂」に貧乏らーめんってメニューがあるが・・・ 言いたいことはおそらくわかっていただけると思う。ちなみに二百両で刻み葱も入ってない
12-30 01:28

栃木県足利市 足利学校のとば口に出来た蕎麦屋(店名失念) 蕎麦の味とか麦とろの味は別にして、あそこんちの【海老天】これ絶品!カリッと揚がりながらも身はプリップリ♪年越し蕎麦には最適じゃないかな(^^)
12-30 01:14


[ 2012/12/31 04:30 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

おせちと注連飾り 消えゆく風物詩

三段重おせち 伊勢海老

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


昨日は屋敷の外回り
今日は屋敷内
まぁなんとか見た目は綺麗になったかな
大掃除終了です

昨日の掃除中に届いたのが画像の【おせち】
冷凍で届いたのだが冷凍庫は鮨詰め状態
ちょいと早いが仕方ない 冷蔵庫で自然解凍中

女性の社会進出!なんて言葉と引き換えに
どんどん消えゆく日本文化
今やおせちを家庭で作るなんて文化習慣は古臭い遺物なんだろうな
婆さんから嫁さんへ 嫁から・・・

臭い・汚い・うざい・・・
年に一度の旦那の実家の里帰りも拒否する嫁じゃ
分化の継承など見込めるはずがないってんもですな
子供の将来は察しが付くとして 親の顔が見てみたいもんですな(^_^;)

掃除が終わって正月飾りを仕入れに行ったら・・・
気づいちゃいました!
近所のちょいとしたショッピングモール二件行ったんですが
どちらもあの屋台が出てないんです
年末の光景がないんです
本来は鳶の出店 ほとんどは地場の不良の収入源でもありましたが・・・
注連縄の出店を一軒もみませんでした
もしや群馬県K市だけ? 全国的に?
浅草やら上野やら人出の多い下町辺りにはあるんでしょうが
活気ある威勢のいいあの呼び声もまた師走の風物詩
暴対法の影響かなんかは知りませんが
都会じゃ締め付けられた不良に代わり
チンピラ集団が徒党を組んで… 話がそれましたな(^_^;)

レコード大賞はついさっきやってたし
元旦から商店は何事もなく店を開けてるし・・・
それが世の流れなんでしょうが… 
雄時と雌時 メリハリ…

NHKゆく年くる年
どうかあの番組だけはそこんとこを大切にしてほしい
紅白が終わり静かな寺の梵鐘
年が明けると一転して賑やかな神社の初詣
あたしゃあそこの変わり目が一番好きだな

関連タグ : 大晦日, 正月, 紅白, NHK, 大掃除, おせち, 日本文化,
[ 2012/12/30 23:58 ] 足跡 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/29のツイートまとめ

twit_kenta

こちら群馬県桐生市は12月29日12:35 「まんたまんたうずぐしぐしねっかなんねどごばっかでやんだぐなっちまぁぁ」 #大掃除
12-29 12:36

ふ!と思い出したが… 昔、国道50沿いに「ケーシー治療院」ってあったが、かの治療院が廃業した訳はなんとなくわかる
12-29 01:38

こちら群馬県桐生市は12月29日午前1:30ちょいすぎ 「ビートたげしみでだってちぢもめぇねぇべがらねっか」
12-29 01:32


[ 2012/12/30 04:28 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/28のツイートまとめ

twit_kenta

勢いでポチッたヤフオクで高値更新されず落札してしまったとき #悲しい時 http://t.co/dskUxbju
12-28 23:06

@hamacr 【ゆーやけこやけでまたあしたー!】⇒夕焼け小焼けで一世を風靡した松鶴家千とせは原町市出身だ。噂によると陣ヶ先。ビートきよしは彼の直弟子である。とはいっても松鶴家千とせ!わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~ イェ~イ http://t.co/ZBuQ6o3z
12-28 17:24

@nikkansportscom 【吉永小百合「1年凍ったまま」】⇒冒険家植村直己は来たるべき火星探査のため当局において冷凍生存してる!って話を信じてるのはあたしだけ? #冒険 #探検 http://t.co/cBSpmcLq
12-28 14:34

@hamacr 【大熊町にある平安って食堂は根強い人気がある店ね。ラーメンが美味しいわ!】⇒残念ながらこの先50年は諸般の事情により臨時休業らしい
12-28 14:29

@47news 【建設労働者「不足」9割 被災3県、厚労省調査】⇒この数字もどうかと思うが、職場がない!と怠ける奴はどうなんだろう… #社会保障
12-28 14:27

松井パパ くりーむ上田 #よく見りゃ似てるこの二人 http://t.co/KYUHUMZw
12-28 14:24

@47news 【楽天が斎藤投手獲得へ】⇒楽天応援してぇなぁ… ファンになりてぇなぁ… 星野がなぁ…
12-28 13:46

@YahooNewsTopics 【CO2削減 国際公約を見直しへ】⇒Co2発電何とかなんないかなぁ・・・ こうゆうこと⇒http://t.co/zBbUChnK 産めよ増やせよCo2
12-28 13:43

@hamacr 【南相馬の小高区と言ったら山川食堂と双葉食堂ね】⇒出前なら丸幸の味噌が旨かった!出前限定の話だぞ! されど今は… 地震で崩れたままの無残な姿だ 
12-28 13:40

@YahooNewsTopics 【無償化「朝鮮学校は適用外」】⇒道の駅南相馬の朝鮮漬け 道の駅南相馬の朝鮮漬け! おすすめだぞ! プラケースじゃなく袋入りの方だぞ 間違えるなよ! #南相馬市
12-28 13:36


[ 2012/12/29 04:32 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/27のツイートまとめ

twit_kenta

@47news 【自公両党は70~74歳の医療費窓口負担を、14年1月から順次、2割に引き上げる方向で検討】 老人切り捨て・赤ちゃん増産!があたしの主義主張ですから大賛成!ではあるが… 夏の衆参憲法改正W選挙を見据え派手な花火は控えていただきたい #少子化問題 #社会保障
12-27 20:00

@YahooNewsTopics 【神戸MF朴 競艇選手に転身表明】 大相撲化の始まりか? 競輪には左京源皇(さきょう・みなもとのすめら)選手がいます。ちなみに彼が自分を朕と呼ぶのは筋違いらしい・・・ #競輪 #皇室
12-27 17:50

@47news 【共同通信の全国電話世論調査によると】 この調査の意味は?あたしんちの固定電話はFAX専用状態、そもそも携帯のみで固定電話を引かない世帯も多いのでは?回答者の世代が限られてる調査報告で民意を先導してほしくないな #世論調査 #内閣支持率
12-27 17:03

ついつい勢いでポチったヤフオクで「あなたが現在の最高額入札者です」が消えない時 #悲しい時 http://t.co/Ka6s8zSB
12-27 16:44

@nhk_news 【“中国版GPS”サービス開始】 GPSナビを無視したら尋常じゃなくキレられるんだろうな #中国
12-27 16:28

@News10Gunma 【男性が通行人の女性に下半身を露出したという情報が寄せられました。 男の特徴は、身長155cmくらい、50…】 間違いなくあたしじゃなさそうだ #群馬県 #安中市 #露出狂
12-27 15:36

宣誓!私は来年○○します! - 投票/アンケート - 人気ブログランキング http://t.co/Gqudt1Zu どうか皆様の決意をお聞かせください(^.^)
12-27 15:28

南部虎弾『ヤッホー、やった、やったキャロル再結成~!』 http://t.co/Et6ykym4 東京スポーツってのが素敵だ
12-27 15:17

@nikkansportscom 【真紀子氏「老婆の休日を楽しみたい」】 昔、アリスが歌ってましたな 養老院のサンバ♪突然すぎた 養老院のサンバ・・・ #アリス #そら耳 #アラ爺あるある http://t.co/x4wcAtlL
12-27 14:32

@47news 【厚労省、終末期医療で意識調査】 臓器提供意思表示カードも結構だが、延命治療意思表示カードも欲しいところである。あたしは延命治療は要りません! 臓器は欲しけりゃ持っていくがいい! されど… 新しいご主人の中であたしの臓器はそのフランケンを恨み続けます ...ヒヒヒ
12-27 14:14


[ 2012/12/28 04:30 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

今度こそは! 来年こそは!! 宣誓

宣誓!

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


あれやこれやで年末も大詰め大晦日!
残念ながら今年はもう諦めましょう

来年こそは!
これだけは必ず実現してやるぞー 待ってろ2013!

関連タグ : 世論調査, , ,
[ 2012/12/27 15:11 ] 素敵な世論調査 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/26のツイートまとめ

twit_kenta

@hamacr 【浜通りは大きく分けて、いわき地区とそーそー地区に分けることができるわ! 漢字で書くと相双! 曹操じゃないからね!】 そーそー んだんだ(^_^.)
12-26 23:42

…っうか復帰組は使わん!って言ってなかった安倍内閣?それはそうと前回落選の根本議員が復興相。福島の松下政経塾安積高校出身だ。民主玄葉外相・改革荒井マジシャン等の議員も排出。ちなみに…絶好調中畑は安積商業だ! #安倍内閣 #郡山市 http://t.co/mNi10GBR
12-26 22:36

@47news 【安倍首相が会見中、同席していた新任の杉田和博内閣官房副長官が倒れ、会見場から運び出された】 あたしが心配していたのが身体検査! ...ってそっちかいっ! #安倍内閣 #身体検査
12-26 22:27

@hamacr 【ままどおるは乳を飲む人々って意味よ! 西班牙語らしいわ! よくCMやってるわね!】 その昔、福島県相馬郡小高町にあった暴走族は虎狼(ころ)特攻隊は仏蘭西。どうやら福島県民ってのは漢字にはちょいとした拘りがあるらしい… #福島県 #暴走族
12-26 22:24

@YahooNewsTopics 【年始の通話とメール 自粛要請】 電力会社の真似事?客のニーズに答えて利益を上げるのが企業じゃないんかね 
12-26 17:58

@47news 【嘉田氏に兼務解消要求決議 滋賀県議会「県益損ねる」】 当然だな。橋下に近いが、首長県知事で参議院を構成すべし! #政治 #参議院
12-26 17:56

@nhk_news 【野田総理大臣 官邸を去る】 前の二人に比べりゃ良くやった!ご苦労様 …っうか彼も豚族 #政治 #総理大臣
12-26 17:53

@hiranumax 【今日はいわき支部選手会の大掃除】当然京王閣班それなりのものを置いての労務免除でしょうな 酒が旨そうだ!
12-26 15:51

山口智充と飯島直子の旦那 #よく見りゃ似てるこの二人 ※この発言には責任を持てません(^_^;) http://t.co/3iFQUL93
12-26 15:38

@nhk_news 【津波被害の高田松原に松の新芽】福島県原町市小沢の浜には白い松茸が生えてた。爺さんにおんぶされHONDAスーパーカブで秘密にしろと場所を教えられたが、数年後に思い出し行ってみたら海岸線が整備され何処かわからなくなってた。あの津波で今や松原もない #東日本大震災
12-26 15:20


[ 2012/12/27 04:32 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

森高千里と森まさこ おまけに中畑清

安倍内閣発進!

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


最近…
Twitterばかりでブログの更新が疎かになってるけんたろぉです
が!けっしてブログを忘れた訳じゃありません!こちらが本家です!
が!Twitterの方が気楽なんだもん(^_^;)

月曜日
足利の鑁阿寺にお参りがてら
森高千里の渡良瀬橋で有名になった八雲神社へ行ってきました
ちょいと前に… 全焼したとの事なので野次馬半分

もうひとつの八雲神社

ん? 猫が昼寝? 焼け跡は? 確かに八雲神社だが…?
なんと今までここだと思ってた八雲神社
前を通るたびに「やくもじんじゃで…♪」
ちょいと鼻声で歌ってた場所が違ってました
画像の八雲神社から北に1㌔ほどのところにあるのが森高の八雲神社

森高の八雲神社

今まであたしが歌ってたあの鼻歌はなんだったんだろう・・・

焼け落ちた境内

境内はすっかり片づけられ火災の痕跡はかすかに残る焼けた匂いだけでした

鋭意新築中

鋭意新築中の新しい本殿はなんとか初詣には間に合いそうです

渡良瀬川に歌われた八雲神社は燃え去りましたが…
焼け焦げた匂いの中に 森高千里 の甘い香りはまだかあすかに感じられます


タコ型宇宙人

こちらは鑁阿寺境内のタコさん
よく【タコ型宇宙人】なるものが度々話題に上がりますが…
おそらく酔った誰かがこいつにつまずき噂になったものだと思われる


弘法大師空海

鑁阿寺の弘法大師空海
本日の一番の目的は彼にお参りすること!
御本尊の大日如来 子供の安産を願った蛭子女尊 よりも
あたしにとっては申し訳ないが空海様
本年度の安泰を感謝し般若心経一巻を詠みました

それにしても本日はクリスマスイブ
あまりの人に少なさに… 空海さんも托鉢姿が寒そうでした


はてさて先ほど発動した安倍晋三内閣
感想はあらためて書くと致しまして…
あたしにとっての目玉人事が森雅子少子化相と根本復興相
国会答弁で頑張ってる福島県勿来の人魚姫と
福島の松下政経塾とも言われる安積高校出身の大臣誕生だ
野田内閣玄葉外相も安積高校出身 改革の荒井マジシャンも安積高校出身
田中法相・田中防衛省と国民の顰蹙を買った福島からの大臣選出
お二人には十分に力を発揮していただきたい!福島の汚名挽回を願いたい!

ちなみに…
絶好調中畑は微妙に違う安積商業の出身だ
特筆すべき有名人は・・・ 中畑清! 絶好調の高校である

12/25のツイートまとめ

twit_kenta

こちら群馬県桐生市はだいたい七時半。「おまがねすっぺがなは」 #桐生市 #ご飯
12-25 19:45

冨永愛とつよぽん #よく見りゃ似てるこの二人 http://t.co/LQDu2J2w
12-25 19:40

鈴々舎馬風とフィギアの鈴木… #よく見りゃ似てるこの二人 http://t.co/JjloL8gD
12-25 19:36

ボヤッキーとフォクシー #よく見りゃ似てるこの二人 ちなみにボヤッキーは自転車競技オリンピック選手で有名な競輪選手新田祐大と同郷の会津若松出身だ #ボヤッキー #会津若松市 #競輪 http://t.co/fVIZauxE
12-25 19:33

ノロウィルスが大流行してるのは誰かの意地悪に間違いないが、銀ギツネのフォクシーの仕業と疑わないそこの君!おそらくそれは間違いだ #ONEPIECE #銀ギツネのフォクシー  http://t.co/L9XjBahb
12-25 19:00

このクソ寒いのは誰かの意地悪に間違いないが、青雉の仕業と疑わないそこの君!おそらくそれは間違いだ #松田優作 #青雉 #ONE PIECE http://t.co/hCHStLcx
12-25 18:55

こちら群馬県桐生市は午後四時になろうかな?って感じ 「ちょっくらむすこごどめげぇさいって けぇりにかいもんしてくっから」 #桐生市 #カスミ
12-25 15:48

@nhk_news 【民主 海江田氏が新代表に選出】 ないてもいいさ にんげんだもの #海江田万里 #男の涙
12-25 15:25

@nikkansportscom 【フジ秋元優里、生田竜聖アナが結婚 】 …ってチャギントン? #プラレール #女子アナ
12-25 15:06

@nhk_news 【米 韓国に高性能偵察機売却へ】 あの放火事件以来、ドンキの探検・捜索・偵察がつまらなくなったと感じるのはあたしだけ? #ドンキ #放火
12-25 14:48


[ 2012/12/26 04:30 ] 親睦 | CM(2) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/24のツイートまとめ

twit_kenta

@hamacr 【8時だよ!】 全員集合 #アラ爺あるある http://t.co/btRBsgZ5
12-24 20:04

新宿歌舞伎町に自転車で出現するのはタイガーマスク。南相馬に自転車で出現するのがリーゼントおばちゃん!小高から原発避難で原町に生息してると思われるが、驚くべきはその脚力。おそらく小高の競輪選手西川健一・小高工業出身のオリンピック選手渡辺一成も彼女の地足には到底及ぶまい。 #南相馬市
12-24 19:58

サンタさんのソリを引くのは真っ赤なお鼻のトナカイさんですが、昔々の原町警察署には真っ赤なお鼻の刑事さんがいた! あたしも捕縛されたような記憶が… #南相馬市 #捕縛
12-24 19:34

鑁阿寺のお向かいは足利学校 昔の東大って感じかな ちなみに正月は無料になると思うよ ただし無料期間は建物内には入れません! ちょいとケチィって感じかな  http://t.co/dNfaWprx
12-24 19:26

ちなみに 鑁阿寺(ばんなじ) 漢字で書くと・・・ かなりムズイです 足利将軍様の本家って感じかな http://t.co/VTvYfbQz
12-24 19:12

@YahooNewsTopics 【東京駅の投影ショーが中止】 あれにゃ反対だな そのままの姿が美しい
12-24 18:57

こちら群馬県桐生市は七時ちょいと前 つかっちゃげんちょもちょっくらしゃべっか #桐生市 #時報
12-24 18:54

八雲神社は只今新築中 http://t.co/jSjgIJWK
12-24 14:15

八雲神社… 火事… http://t.co/o7uE7Z6A
12-24 13:55

観自在菩薩行深般若波羅…般若心經 南無大師遍照金剛
12-24 12:43


[ 2012/12/25 04:20 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/23のツイートまとめ

twit_kenta

あたしもギリ兵役免除らしい… RT@KaihoBucho【ちょっとした雑学】 台湾では体重が100Kgを超す男子は「行動が制限される上に食事代がかかる」という理由で兵役をパスされる。 #豚族あるある #台湾
12-23 23:36

頭がいい スポーツが得意 イケメン 可愛い… あたしも惚れちゃおうかしら?RT@YahooNewsTopics羽生結弦、来春から早大進学 http://t.co/j1bOjl3D … #羽生結弦 #東北高校
12-23 23:27

王貞治はインド式弁当配達人なんだろうか...RT@nhk_newsインド版「巨人の星」放送を開始 http://t.co/gVNOVq7d #王貞治 #スポ根
12-23 23:11

あたしは無事です!あたしは豚族ですから間違えられる事はないと思うが…RTNews10Gunma@News10Gunmaシカ狙い猟銃誤射、男性死亡 群馬・桐生の山中 http://t.co/wIOIXuiM #群馬県 #桐生市 #銃 
12-23 23:07

@YahooNewsTopics 【離婚から13年 大澄賢也が再婚 】 あの一億円を御祝儀で渡せば小柳さんの株も上がるんだが… #芸能界 #結婚
12-23 13:05

おめでとうございます 天皇陛下万歳 万歳 万歳 RT@YahooNewsTopics 天皇陛下79歳「心配かけた」 http://t.co/2eHqgqAq
12-23 13:02

こちら群馬県桐生市は朝からポカポカいい天気! 車の冬装備半分完了! かみさんのekワゴンスタッドレス履き替えたら、あたしの暗黒番長デリカスターワゴンを取り替える体力が残ってません 年明けだな #デリカスターワゴン #アラ爺あるある  http://t.co/ixh66Qie
12-23 12:57

こちら群馬県桐生市は三時半絡まり 今宵はお開き!zzz 
12-23 03:25

昔ほどじゃないが… しばしば時間を忘れて家で寂しく一人酒 #アラ爺あるある #酒
12-23 03:19

…ってあたしのこと? RT@YahooNewsTopics初V羽生「先輩に追いついた」 http://t.co/j1bOjl3D … #羽生結弦 #東北高校
12-23 01:59


[ 2012/12/24 04:20 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/22のツイートまとめ

twit_kenta

みなさ~ん!あたしの後輩で~す(^_^.) 東北高校万歳 羽生結弦万歳 RT@YahooNewsTopics羽生結弦、初の全日本王者にhttp://t.co/j1bOjl3D …ちなみにあたしは滑れません(^_^;)  #東北高校 羽生結弦
12-22 23:19

@twit_kenta 【誰か教えてください!】Do you itch? This will shock you: http://t.co/hj4B4H0K ←あたしのID・画像ですがあたしじゃありません!スパム?偽物?対処法を教えてください #偽物 #スパム #対処法
12-22 22:41

被害者も加害者もどちらも哀れな事件です。自分の為、子供の為、国の為、未来の為に!死に物狂いで長生きするのはやめませう@nhk_news介護施設で母親を殺害容疑 娘を逮捕 http://t.co/E0in5tw8開く 返信リツイートお気に入りに登録その他
12-22 19:05

だから何度も言ってるじゃない!自分の為・国の為・未来の為に!死に物狂いで長生きするのはやめましょうよ RT @YahooNewsTopics高齢虐待 被害者半数が認知症 http://t.co/ym5LweuS …  #社会保障 #高齢化社会
12-22 18:41

@47news 【大阪府警は22日までに、電車内で女子高生の下半身を触ったとして、JR西日本執行役員を逮捕】今の世の中 仕事とプライベートは完全別個 ではありましょうが… せめてバスにしてくれよ #痴漢 #捕縛
12-22 18:35

@News10Gunma 【クリスマス前に“サンタ列車”】あたしが神童と呼ばれていた頃ですから40年近く前になりますが【キド号】なる日立キドカラーの宣伝SL列車が走りました …今のクソガキどもの感受性じゃ思い出にも残らないかな(^_^;) #SL #常磐線
12-22 18:31

@nhk_news 【福島・南相馬 2年ぶりの初詣前に清掃】知らんかった… 行きたかった… 大悲山薬師堂石仏の瓦礫撤去等には南相馬市担当者に名乗りを上げてるんだが… #南相馬市 #小高区
12-22 18:25

@47news 【沖縄・尖閣諸島に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を当面先送りすると自民党の安倍総裁】夏の参院選までは派手な花火は慎むべし! 夏には改憲解散衆参W選挙だぁ! #自民党 #憲法改正
12-22 18:18

@47news 【米国の全ての学校に武装警官を 全米ライフル協会が提案】 思考回路に問題あり #米国 #銃
12-22 18:15

@YahooNewsTopics 【星野源 くも膜下出血で休養へ】 クモ膜下出血なら南相馬市立病院 南相馬市立病院! ・・・ステマOK?(^_^.) あたしの母親が元気に退院できました。ありがとうございました #南相馬市 #クモ膜下出血
12-22 18:12


[ 2012/12/23 04:23 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

雨と綿棒と七面鳥 それに羽生結弦

桐が丘公園の七面鳥

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


ディズニーランドに行くと必ず食べなきゃいかんもの!
ポップコーンと…

天気がよけりゃ暗黒番長デリカスターワゴンとekワゴンの冬装備
スタッドレスタイヤ交換の予定でしたが…
小雨中止で群馬県太田市のジョイフル本田へ綿棒買いに行ってきた

猫耳でジュクジュクしてるし痒みもあるあたしのガラスのお耳
一日何本の綿棒を使う事やら… 
右手の人差指には綿棒ダコもできている
あちこちの綿棒を使ったが硬さ大きさ…ジョイフル本田の綿棒万歳だ!

さてさて店内はクリスマス&お正月モードで大盛況
なかでもスーパーの総菜売り場は鶏のから揚げ・照り焼き…
旨そうな香りが漂い仏教徒のあたくしもクリスマスモード全開バリバリです

画像は先月の写真ですが
群馬県K市桐が丘動物園の七面鳥
…彼らが今もそこにいる?
写メを撮ってそれっきりなので真相は闇の中です

帰ってTwitterを見たらどこぞの盗人にIDを乗っ取られてたり…
東北高校後輩の羽生結弦がチャンピオンになったり…
嬉しかったり楽しかったり怒り心頭だったり…
どうやら年の瀬って奴は今も昔もあわただしいものらしい…

12/21のツイートまとめ

twit_kenta

@nhk_news 【中国監視船3隻 領海から出る】 撃沈もしくは最低でも捕縛すべし! #中国 #尖閣
12-21 22:48

@YahooNewsTopics 【速度違反4136件取り消し 栃木】 運送屋時代のあたしはカメラとチョークをダッシュボードに入れてました #警察 #冤罪
12-21 22:46

@nhk_news 【橋下代表代行 参院選へ民主などと連携も】 節操って言葉はもはや死語らしい… #橋下徹 #政治家
12-21 22:41

@47news 【「宝探し」で穴を掘り3人逮捕 日光・男体山麓で】 糸井さん?
12-21 19:55

@YahooNewsTopics 【露大統領 世界滅亡は45億年後】そいつは困る!弥勒菩薩さんが56億7千万年後に現れ人類を救済する修行中なんだから… #弥勒菩薩 #ロシア
12-21 19:51

@nhk_news  【iPhone約100台盗難】 この事件もおそらく… 赤い服の豚族の仕業だな サンタも不景気らしい・・・ #豚族 #サンタ
12-21 13:32

@nikkansportscom  【佐々木心音、エロい体NO1/気になリスト】 …って誰?女優?歌手?馬鹿族? アラ爺は世間の動きに付いていけん #アラ爺あるある #佐々木心音
12-21 13:29

@nikkansportscom  【上原「トイレが決め手」過去に痔を手術】 あたしら豚族もウォシュレットがないと死に物狂い #豚族あるある #野球
12-21 13:24

@YahooNewsTopics 【赤いトナカイの鼻 科学的解明 】 くそさみぃ真冬の夜にデブを乗せてソリを引かされた日にゃ鼻も赤くなるわな
12-21 13:20

@nhk_news 【全国の警察留置場 全面的に禁煙へ】らんぼうな話じゃないか!喫煙者は犯罪を犯すな!ってことか?
12-21 13:13


[ 2012/12/22 04:14 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

#アラ爺あるある 暗黒番長と関根麻里 

苦痛のタイヤ交換

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


画像は去年の12月17日
どうやら今年もやらねばないらしい…

天気予報によると連休中は雪が降るらしい
暗黒番長デリカスターワゴンの冬支度
もともとタイヤ交換って作業は苦も無くどっちか言えば楽しい作業だった
のだが…
アラ爺ともなると…
かと言って車屋に持ち込んで交換してもらうほどの事でもないし…

最近の芸能ニュースを関根麻里が賑わしているらしい
なんでも韓国のKという歌手と結婚間近?
【K】ってのはイニシャルかと思っていたが
どうやら【K】って名前らしい
ややこしい奴だと思っていたが
よくよく考えてみると…
小出… 小椋… ピンクレディー…
案外日本でもありふれた名前なのかな(^_^;)

それはそうと暗黒番長デリカスターワゴン
タイヤがデカ過ぎ重すぎなのが問題点
いっそこのさい…
あたしも【K】に乗り換えようかしら

12/20のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics 【さい銭10円盗む 男に懲役1年】窃盗は窃盗!でしょうが… #窃盗 #高野山 #空海
12-20 23:58

@YahooNewsTopics 【アメブロがペニオクの対応策】アメブロを運営するサイバーエージェント あたしゃ断言します!サイバーエージェントが運営してたペニオク「カイドキ」間違いなく優良ペニーオークションサイトでした! って運営乙とかステマとか言われるんだろうけどね
12-20 23:56

@YahooNewsTopics 【伸晃氏、山本一太氏も入閣へ 】誰を起用してもいいが前回の二の舞だけはやめてくれ!身体検査は慎重に!就任後すぐに「私は素人だから…」なんて馬鹿な奴は自民党にゃいないだろうが… #自民党 #政治
12-20 17:51

#アラ爺あるある トイレでちゃんと最後にフリフリしたのにちょい漏れします #失禁 #お漏らし http://t.co/eL8N5Zxj
12-20 15:22

#豚族あるある テレビで麻婆豆腐とか担担麺を見ただけで顔中から豚骨スープが溢れ出します #担担麺 #麻婆豆腐 http://t.co/qUw0Vw48
12-20 15:09

@YahooNewsTopics 【関根麻里 韓国人歌手Kと熱愛】Kってイニシャルの人物かと思ってました(^_^.) よくよく考えてみりゃピンクレディー、小椋・・・ ややこしい… #K #ややこしい
12-20 15:01

@YahooNewsTopics 【双葉町長の不信任案を可決】これが放射能に侵された住民の実態です。あるものは賠償金成金を企み、あるものはホームシックで倒れ、あるものは… たいした争いもなく穏やかに平和でのんびり支えあいながら暮らしてきた住民の脳が侵されてゆく #原発 #双葉町
12-20 13:20

@YahooNewsTopics 【中川翔子が一生禁酒宣言】人生の半分を損しますな(^_^.) #酒 #中川翔子
12-20 13:13

@YahooNewsTopics 【嘉田知事「兼務」に集中砲火】全国の知事・市長さんに聞きたいもんですな!知事・市長ってそんなに暇な役職?職員が副職したら首が飛んじゃうんだが…
12-20 13:10


[ 2012/12/21 04:17 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/19のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics 【男性に変化? 美顔器など好調】洗顔だけでも気持ち悪いのに… あたしらの時代は鏡を見ただけで軟弱者と決めつけられてました ワイルドは何処へ… #ワイルド #軟弱
12-19 22:52

@YahooNewsTopics 【NHKの避難呼びかけ 見直しも】あたしゃあの呼びかけがよかったと思います。先日の地震のアナウンサーの呼びかけに涙しました。…まぁ311被災者じゃなきゃわからないと思いますがね 確かにうるさかったかも(^_^;) #東日本大震災 #311
12-19 19:46

@YahooNewsTopics 【三菱自が軽121万台をリコール】それでもあたしゃ三菱車を愛してます デリカスターワゴンのみですが(^_^;) #デリカスターワゴン #三菱自動車
12-19 19:40

@YahooNewsTopics 【消費者庁長官 芸能人は自覚を】運とタイミングだけで「芸」を持ちあわせてない芸能人にゃ自覚など無理。芸を持ち合わせてる勝俣の「うんめぇ~~」あの絶叫が一番の不信だな(^_^;) #運 #芸人
12-19 19:38

@YahooNewsTopics 【民主 22日の党代表選を延期】財務大臣・防衛・法務・・・ 大臣さえも素人を起用した民主党 そりゃ代表たる人物がいないのも納得! 口だけ番… 不義密…  野田さんでいいんじゃない? #民主党 #政治家
12-19 18:19

@YahooNewsTopics 【米乱射 ライフル協会が声明】チャールトンヘストンってまだ会長さん?死んじゃった? 十戒すんごい映画だったな 海が割れるのよ~♪ #映画 #俳優
12-19 15:39

@YahooNewsTopics 【「Wii U」7000台盗まれる】 時期的に捜査線上にはサンタさんがあがってるとかいないとか... #サンタ #クリスマス
12-19 15:24


[ 2012/12/20 04:11 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

ファニーサンタ

ファニーサンタ

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


並木中が今夜はまるでcandle light
忘れかけたXmas Song 聴こえる
郷ひろみが歌うクリスマスソング Lost Xmas
そんな時期ですね…

何十年前だろう
ファニーサンタってスロットマシーンがありました
当時よく行ってたパチ屋では
後ろが電撃あらっ太郎
知る人ぞ知る告知音がバカ凄い機種で
熱いコーヒーなど片手に打ってたらこぼしそうなほど
衝撃音・告知音に驚いたものです

逆にこのファニーサンタ
静かに… 清らかに…
シャンシャンシャン シャンシャンシャン…
ジングルベルが鳴るんです
うるさいパチ屋の店内
あらっ太郎と真逆でまごまごしてると聞き逃す爽やかな告知音でした
音楽と共に…
画像左中段のトナカイの目が光る
鉄火場に舞い降りた聖なるサンタクロース
大好きな機種でした

この時期ショッピングセンターを歩くとあちこちから聞こえるジングルベル
博徒魂が疼いてるとはすれ違う素敵なカップルには理解してもらえまい

ちなみにファニーサンタという素敵な名を持つ回胴機
どの店も設置してあるのはほぼ裏物と呼ばれる違法改造マシーン
出る時もハンパないが呑み方も素敵な怖いおじさんでした

もひとつちなみに…
ファニーサンタの隣島がJapanⅡ
サミーのCT機でそのCT中は郷ひろみの二億四千万の瞳が流れるナイスマシーン
その裏島がHANABI
あたしの歴代ベスト1,2の機種が並んでました(^_^.)

12/18のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics 【NEC 国際刑事警察機構と提携】…って銭形警部もサイバーポリスになるってこと? までぇいルパァ~ン #銭形警部 #ルパン三世
12-18 23:36

@Kantei_Saigai 【冬休みの復興応援特集】野次馬上等!金など一銭も使わんでいいから… まだまだ復興どころか復旧・瓦礫処理も進まない #南相馬市 一度自分の目で確かめに行ってみてください。人生観が変わるかもしれません #東日本大震災
12-18 23:31

@YahooNewsTopics 【単1-単4までOKの防災ライト】百均(D)の充電池!あれなかなかいいよね(^_^.)
12-18 13:21

@YahooNewsTopics 【石原・橋下氏の共同代表検討】二本維新が大阪維新と東京維新に分裂一本立ちってことか?統一会派…も無理だな(^_^.)
12-18 13:19

@YahooNewsTopics 【映画ワンピース 2日で114万人】テレビ放送の初期の頃は時間・曜日もコロコロ変えられてたのに今やこの人気!それはそうと…小さなバイキングビッケの登場はいつやろか?
12-18 13:16

@YahooNewsTopics 【露首相「宇宙人は存在する」】北方領土に不法入国したのは許せないが… どことなく彼が好きになってきた(^_^.) ソ連軍・ロシア軍の関係資料もあるんだろうし
12-18 13:12

@YahooNewsTopics 【可夢偉 来季参戦を事実上断念】あちこち復興予算を使ってるんだから、日本国がスポンサーになり空席を探し希望の光とすべし!彼なら活躍してくれる!
12-18 13:09


[ 2012/12/19 11:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

マヤとモヤと日本再生

相馬野馬追 練習風景

福島県南相馬市
梅雨の終わりから夏にかけて海岸線は靄に包まれる
靄の中を若き騎馬武者たちが乗馬訓練を繰り返す
相馬野馬追祭の始まりだ
あの美しい光景は…
美しい国 日本
呼ぶにふさわしい風景だろう

今朝 群馬県K市は早朝季節外れの靄に包まれた
何故に今頃? 天変地異? マヤ暦…

恐ろしやマヤ文明
民主党政権が滅亡し
日本は美しい国へと再生する

なんやらかんやらごちゃごちゃいちゃもんをつけてますが…
この選挙も確かに自民党に入れませんでしたが…
元来の支持政党は自民党
そして…
実は安倍晋三の大ファンなんです

前回は閣僚の身体検査が不十分だった
問題閣僚の対応も不十分だった

叩かれ⇒入院⇒対応検討⇒妙案無し⇒辞職
そんな政治家の政治家たる王道を歩んでしまった
一度地獄を見た奴は…
今度こそしっかり頼むぞ安倍晋三!
この勢いのまま夏まで持ち越し
衆参W選挙 憲法改正解散だぁ!

12/17のツイートまとめ

twit_kenta

この勢いで衆参ダブル選挙?改憲解散!
12-17 12:37

石原維新 橋下維新 分裂はいつごろ?
12-17 12:31

@YahooNewsTopics 【枝野経産相が7選を果たす】たとえそれが勤めであったとはいえ!彼がどれだけあたしたち原発事故被災者に嘘をついた?作業服の襟を立てたお洒落な格好で・・・ 彼の嘘であたしの娘たちも高濃度地区へ高濃度地区へと非難を繰り返したんです 彼に責任を求めます
12-17 01:47

@YahooNewsTopics 【石原氏 安倍氏首相指名に反発】そもそも何故にあんなガキと組んだ?耄碌した?他の爺さんたちとも縁を切り、太陽だけだったら間違いなく投票してました
12-17 00:34

@w_kazunari 【過去の愛車達、、、未だに恋しい(>.<)】ちょいと昔 岩手の阿部良二選手が東北道で真っ赤なポルシェを真っ赤な炎に包み真っ青になってたと言う噂は本当だろうか・・・?
12-17 00:17

@YahooNewsTopics 【藤村官房長官 比例復活できず】そもそも・・・ 復活!ってどうなんだろか 北斗の拳じゃあるまいし
12-17 00:11

@YahooNewsTopics 【菅直人元首相敗れる 東京18区】北朝鮮のロケット花火がホントは怖いミサイルだった件。かの国の特級工作員と目される彼が日本の技術を土産に北へ帰ったと思っていたのだが… 性懲りもなく日本の国会議員を狙うとは いかにも北朝鮮的だな(^_^.)
12-17 00:04


[ 2012/12/18 04:14 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

第九十六代内閣総理大臣 …誰?

初代内閣総理大臣 伊藤博文

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


あくまでも内定の内定ですから… 安倍晋三さん!
もう一度自分を見つめ直して
第九十六代内閣総理大臣を務めあげる自信はおありですか?
野党・マスコミ・支持率
敵の猛攻撃に耐え抜ける覚悟はおありですか?
腹痛
閣僚等の身体検査も重要ですがご自分の健康に自信を持てますか?

もうこりごりなんです
あなたがレールを引いた… 混沌日本 民主党政権
あたし的には… 他にも適任者が…

飛躍的な経済再生とか世界の中の日本国の発言力・国力・国勢とかいいんです
穏やかに 健やかに生活したいだけなんです
頼むぞ!自由民主党!


12/16のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics 【20代の1票で政治は変わるか】その一票では変わらないかもしれないが、投票することによって政治に少しでも興味がわくことに期待
12-16 23:54

@YahooNewsTopics 【「妻は家庭」賛成が上回る 】女性の社会進出!なんて声高に叫んだ結果が今のこの日本国の状況
12-16 23:52


[ 2012/12/17 04:14 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

泥沼から生まれた弱虫お坊ちゃま 安倍晋三

安倍晋三

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


どうやら予想通りで自民党圧勝ですな
どうやらこれで…
安倍晋三内閣発足となるんでしょう

今回は自民党に投票しなかったあたくしですが
もともと自民党支持のあたくしですから
嬉しいような悲しいような…

三年前の民主党政権誕生の最大の貢献者は安倍晋三だと疑わないあたくし
あの方が野党から…国民から…マスコミから攻撃され
腹が痛いとサクッと辞めちゃった
そこから・・・ グダグダになり・・・
終いにゃどじょうとイボガエルの泥沼政治

そして泥沼から生まれようとしている安倍晋三内閣

石破さんなら!あたしも黙って自民党に投票していましたが…
まぁ今更しょうがない
どうか安倍さん!
閣僚等の身体検査はキッチリ行っていただきたい!
下らないことで日本国の足をとめないでいただきたい!

もちろん自分の身体検査・健康検査も忘れずに!
現政権末期の自民党はじめ野党の猛攻撃
腹痛を我慢する覚悟はあなたにありますか?

12/15のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics 【オバマ氏が涙 銃規制検討へ 】いまや日本も誰が刃物を携帯してるか判らない時代。米国は規制で銃が売れなくなり、TPPで売れなくなった銃が日本でバカ売れする日も近いかな
12-15 16:12

@YahooNewsTopics 【Instagram foursquareに接近? 】インタ・・・なんじゃそりゃ???
12-15 14:29

@YahooNewsTopics 【とんねるずが今も人気の理由 】あたしゃ奴らが大嫌い!島田なにがし同様他人を馬鹿にして笑いを取る姿勢に吐き気がする。他人(芸人)をいじって魅力を引き出す上手な芸人さんを見習ってほしいものである
12-15 14:27


[ 2012/12/16 04:15 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

とにかく行こう!総選挙

大人っていいな!選挙に行けるから

【PR】



アマゾンで同製品を購入する


いよいよ明日は総選挙
結局…
どこが何を言いたい?
自分の意見と同じ考えなのは?
どこに正義があるのか反対意見の者たちが突如くっついたり
同じことを言ってるんじゃない?ってな党がポコポコ乱立したり
わけのわからん総選挙になりましたが
とりあえず行きましょうよ!
選挙にもいかないで文句を言う資格もありません
この人イケメン!
この子タイプ!
それでもいいんじゃない?このさいだもん(^_^;)
おそらく候補者本人たちも本当に言いたいことは大人の事情で言ってないんだし…
とにかく一票入れてみましょうよ

さてさて ズバリ!あなたはどこに投票しますか?
って世論調査を実施しましたが
結果は該当記事からご覧いただくとして
なんと自民党の強いことか!
なんと民主党の弱いことか!
そして…
行かない(0.7% 3名)そのくらいの投票率であってほしいものですね

もう一つの世論調査
ズバリ!ここだけは譲れない最重要政策 (11/24)
一位は憲法改正賛成 91件(39.6%)
おそらく平和憲法の部分だと思われますが
拡大解釈とかなんじゃらかんじゃら曖昧な態度はやめましょうよ
国民性が曖昧と言われようが外国から避難されようが直す必要は皆無
それが日本人なんですから
ただし日本国憲法だけは曖昧じゃ困ります
駄目なものは駄目!いいものは良し!
キッチリ時代に合ったものを作りましょう

世襲議員反対が一名ってのも面白いですな(^_^.)
あたしゃ世襲議員大賛成!
ガキの頃から目にし耳にして知らぬ間に習得してきた【政治家道】
ちょいと頭がいいから…
あの政治塾を出たから…
なんてインテリにゃこの国を任せられぬのは明白になった事実
綺麗な金 汚い金 綺麗な仕事 汚い仕事 交渉相手との駆け引き
そこんとこはどんな立派な政治塾でも教えることはできない

関連タグ : 選挙, 政治家, 政治, 憲法, 世論調査, ,
[ 2012/12/15 17:31 ] 素敵な世論調査 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

12/14のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics 【ゆうちょ銀の新規業務 認可へ 】いずれ・・・TPP参加の瞬間にアメリカの財布になる郵便局。いまさら何をしようと・・・
12-14 14:53

@YahooNewsTopics 【ピロリ菌から胃がん発症解明】大工も調理師も売春婦も医者も、目の前の仕事を完璧にこなそうとするもの!大いに結構!だから医者を非難するつもりは全くないが、天からの救いの蜘蛛の糸【癌】等を撲滅しようと企む学者たち 社会を滅ぼす悪魔の手先としか思えない
12-14 14:50


[ 2012/12/15 04:44 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2

ギャンブルで家を建てた奴は意外と多いんですから・・・

topinfo_13039619871_20121213224236.jpg

博打で家を建てた奴はいない!
昔の偉い坊さんが言ったらしいが…

案外ギャンブル御殿ってのはあちこち立ってるもんです(^_^.)
おそらく…
負けた腹いせに酒を飲んでくだをまいたんでしょうな
確かに…
三競オートはじめパチ屋で博打を打ってちゃ負けるのは当たり前
負ける奴がいなきゃ商売あがったりですから…

先日こんな裁判記事がありました

外れ馬券経費にならない」という法解釈
競馬での儲けが1億4000万円だったのに、税額が5億7000万円にもなるのはおかしい――。馬券収入を巡り脱税で起訴された大阪市内の会社員男性(39)が、外れ馬券も経費に入れられるべきだと、法廷で無実を訴えて話題だ。
「一生かかっても払えない!」
大阪地裁で2012年11月19日にあった初公判で、年収800万円という会社員男性側は、税額の理不尽さをこう訴えた。
■利益1億4000万円に、税額5億7000万円
新聞各紙によると、男性は、市販の競馬予想ソフトを独自に改良して、04年から本格的な馬券購入を始めた。銀行に専用口座を作って100万円からスタートし、土日に全レースの馬券をネットで購入して、儲けを上げ続けた。
07~09年で、計28億7000万円分の馬券を買い、当たり分の配当額は計30億1000万になった。つまり、この3年間で1億4000万円の利益を上げていたことになる。
ところが、大阪国税局は、当たり馬券の購入額1億1000万円しか経費と認めず、残りの29億円を利益に相当する一時所得とみなして、5億7000万円分を脱税したと認定した。いずれにせよ男性は確定申告をしていなかったため、無申告加算税を含めて6億9000万円を追徴課税するとともに、大阪地検に所得税法違反の罪で告発した。地検は11年2月に男性を在宅起訴している。
大阪国税局では、外れ馬券を経費とみなさなかったのは、所得税法34条2項で「収入を生じた原因の発生に伴い直接要した金額に限る」と経費が規定されていることを根拠に挙げている。
こうした内容が報じられると、ネット上では、「これはむちゃくちゃな話だな こんなの払えるわけ無いだろ」「売上高だけで税をかけるようなもんで、普通に考えておかしい」といった疑問が渦巻いた。
確かに、競馬の利益は、株やFXなどと同様に、外れ分も入れて考えるのが普通の感覚だ。それにもかかわらず、「直接要した金額」になぜ外れ馬券分が入らないのか。


ようするに
あなたは先のレースで1万円を投資し11万円の配当がありました
11万円分の所得税を納めなさい!
って話です
が…
例えばその11万円を当てるまでに100万円を外してます
ですから赤字なので納税の必要はありません!
って話ですな

これって無茶苦茶じゃありません?
必要経費も何も一切認めずに利益が出たら課税するって…

庶民のささやかな楽しみを奪わなきゃ成り立たない国家ってことか?

まぁ確かにこの記事の博徒は利益が出ているからにゃ納税せなあかん話ですが…

12/12のツイートまとめ

twit_kenta

@YahooNewsTopics おいおいそこんとこは横浜じゃない?あたしゃ今年から中畑ベイスターズファン!星野が辞めたらあたしも楽天行くから一緒に仙台を盛り上げましょう!ついでにダルも連れてきて監督は大魔神の東北高校イーグルスじゃ!チアには荒川静香・恩田・宮里・有村・・・素敵だ
12-12 13:23

遠隔操作では山ほど冤罪で一般人を捕縛し、お~い小池は最後まで逃げ延びた。角田事件も警察の怠慢で自殺を許し真相は闇の中。真相だと捕縛・送検し一審は有罪でも二審で無罪放免 こんなんで警察・検察・裁判所の威厳は保たれるのだろうか・・・ http://t.co/erMuPNsK
12-12 12:54

北朝鮮がロケット花火発射?まったく迷惑な話だ 日本の玩具屋で売ってるロケット花火なら軌道も安定してるだろうが、ポンコツ国家のポンコツ花火じゃ…
12-12 10:05

角田のばぁさん自殺?警察の怠慢でしかないのでは
12-12 10:01


[ 2012/12/13 04:19 ] 親睦 | CM(0) |けんたろぉにっき@MAIL@MAIL web拍手 by FC2
素敵な世論調査
謹賀新年
まぁ【洒落】ですのでお気軽にご意見を頂戴くださいませ

過去の調査結果はこちらです

超オススメ!

「湖底の春」「恋人カタログ」「かわいそうな動物園」「龍の逆鱗」「記号を食べる」「代理裁判」「遠き理想郷」「すごいお金持ち」「えぐちみ代このスットコ訪問記」ほか千変万化の発想と筆致でおくる、九井諒子のショートショート全33篇を収録。

上半身裸に黒スパッツ姿でお馴染みの、あの伝説の芸人「江頭2:50」がなんとfigmaで登場!

「かつお節」、「そうだ節」、「サバ節」と、じっくり抽出した味わい深いダシへのこだわり。 そして決して甘すぎない様に仕上げる醤油とのバランスへのこだわりが約50年間の歴史を支えています。
おれさだまさっちゃどおもってぇ いっかいくってみろ おどげでねぐんめがら!
素敵な遍路旅



素敵な肌になろぉ!
●あなたを悩ますニキビの原因とは!?
乾燥肌・敏感肌に悩む私がつくった化粧品をぜひお試しください!鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料が無添加なので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。さらに今なら、お試しセット半額キャンペーン実施中!!

セット内容は、【洗顔後はたったこれ1本でOK!保湿に特化したアクアゲル】、【メイク落としと洗顔がひとつになったダブルクレンジングゲル】、【やさしくマッサージするだけでポロポロ角質が取れるピーリングゲル】。これら各10gの計3本セットになっております。さらに、自分に合った化粧品がわかる特別レポート「化粧品業界の7つの本音:加筆修正版」A4、11ページ(非売品)を無料プレゼント。しかも、通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで525円で!送料、振り込み手数料も無料です。
素敵なブログを作ろう!

簡単・便利・高機能・・・大満足


動く、聞こえる、伝わるブログはDTI。





RSSリンクの表示
  • SEOブログパーツ
SEO